コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

それ『コピ』とちゃうの?【牛乳少年の漫才ネタ】ミルクボーイちゃうよ

 

f:id:copinoheya:20191230063415j:plain

エントリーナンバー5151 牛乳少年!!

 

♪♪♪♪♪♪

 

A・B「はい!ど~も!牛乳少年で~す」
A「あっ!ありがとうございます!」
何かを拾い上げるB
A「今、プロ野球カードをいただきました」
B「北別府学さんですね」
A「東洋カープの投手のカードはいくつあってもいいですね」
A・B「ありがとうございます」
A「そんなこと、言ってますけど」

f:id:copinoheya:20191230043928j:plain

B「知人の女性ですが、好きなブロガーがいるみたいで」
A「ほう」
B「名前を忘れたらしいんです」
A「好きなのに忘れるって、どうなってるの?」
B「色々聞くんだけど、全然分からない」
A「だったら僕がそのブロガーさんを一緒に考えてあげるから、どんな特徴だったか教えてみてよ」
B「メガネかけてて細い眉のニヤケ笑顔のアイコンって言ってた」
A「コピじゃないの?その特徴は完全にコピでしょう。すぐ分かったよ」
B「僕もコピかと思ったんだけど、その人が言うには、非常に為になる記事が満載のブロガーらしい」
A「じゃあ、コピは違うか。為になることなんて、ほぼ無いからね。雑記が多くて、ザッキー・チェンなどと言われてて。為になる記事書け!と言われたらコピも困るでしょ。コピと違うね。もうちょっと詳しく教えて」
B「何であんなに綾瀬はるかが好きなのか分からないらしい」
A「コピでしょ!綾瀬カテがある数少ないブログで。ドラマや映画を見るのでは飽き足らず、2009年のカレンダーを買っちゃうだから!キーワードテレビ録画をしたら『ふくしまに恋して』が山ほど録れて消せずにいる奴だよ。コピだよね!」
B「分からないんだよ。でも」
A「何が分からないの?」
B「僕もコピかと思ったんだけど、その人が言うには、美味しそうな食べ物の写真を投稿するって言ってた」
A「じゃあ、コピじゃないよ!食べ物がくすんだ写真になるし、何より、食べた後に写真撮ってないことに気付くしね。もうちょっと、何か言ってなかった?」
B「お腹にマジックで絵を描こうとするらしい」
A「それはコピだよ!ドラマの主人公に憧れてお腹に絵を描こうとするのよ。あと、OLさんのコスメ紹介みたいに、手にもマジックで書くの。コピだよ!そんなもん」

f:id:copinoheya:20191230044144j:plain

f:id:copinoheya:20191230044111j:plain

B「分からないんだよなぁ」
A「何で分からないの?」
B「旅行好きで、旅ブログが多いって言ってた」
A「じゃあコピじゃないよ!あの人、出不精でしょ。若い頃『記憶の為だけに金を使う旅行って意味あるの?』と彼女に言っちゃって別れたくらい旅行嫌いじゃない。バイキング形式も苦手で、部屋に食事を持ってくる旅館にしたがるんだから。コピでは無いね。もうちょっと何か言ってなかった?」
B「去年いきなり美肌に目覚めたって言ってた」
A「コピでしょ!炭酸水を山ほど買って、小鼻の角栓を何とかしようとしてるの。浮いた感じはあるけど元に戻るから、新たに泥パックを買ったからね。コピに決まり!」

f:id:copinoheya:20191230043958j:plain

B「分からないな」
A「分からないこと無いよ!その人が好きなブロガーはコピ!」
B「その女性が言うには、コピでは無い、って言ってた」
A「じゃあコピじゃないよ!その人がコピじゃないって言うならコピじゃないよ」
B「そうなのよ」
A「早く言って!僕がわざわざ炭酸水の写真を探すとき、どう思った?」
B「申し訳ないな、と思った」
A「本当に分からないの?それ、どうなってんの?」
B「綾瀬はるかさんが言うには・・・」
A「ん?綾瀬さん?」
B「辻希美じゃないか?って」
A「いや、絶対違うわ!もういいわ!」

 

A・B「どうもありがとうございました。」

 

【Amazon.co.jp限定】 ケロッグ キッズバラエティボックス 294g
 
【とらや】羊羹・最中詰合せ(B)