コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

そっちの方じゃない安全地帯について

 

f:id:copinoheya:20200101190910j:plain

 

好きなバンドは「●●●●」な男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

最近の記事で、好きなバンドについて書いたりしたんですね。
そのバンドを好きな世代から、僕の年齢(非公表)を予想する方がいるんです。

残念でした~~~

 

僕は、昔のバンドが好きで、すごく聴いているというだけの話です。
そのせいで、最近のバンドが分かりません。
少しずつ聴くようにはしたいですね。

 

昔の音楽をむさぼっているので、現代に戻れないのです。
ゴダイゴはもちろん、ARBや頭脳警察に手を出す男なんです!
まぁ、その世代の知識をアピールしている時点で、その世代では無いというのが、バレてしまっています。
誤魔化すの、難しいですね。

 

音楽の影響・・・と、いうより、同じ曲を何度も何度も聴いてしまうのは、母親の影響だと思います。
母は、井上陽水さんと安全地帯が大好きで、ず~っと聴いていました。
僕の音楽の原点が、陽水と安全地帯です。

・・・。
僕は音楽活動を一切しておりませんが・・・。

 

そんなこんなで、安全地帯の曲をご紹介させてください。
コピが選ぶ、聴いて欲しい安全地帯の曲ベスト5を貼っておきます。
安全地帯だけだと、皆さんの好みと被ってしまうと思うので、玉置さんソロも入れて考えます。(なるべく「その曲、初めて聴いた」をチョイスしたいです)

 

動画は、音が大きいかも知れません。
玉置さんの声が大きいのかも知れませんが・・・。
音量ご注意ください。

 

では、参りましょ。

 

 

第5位

月に濡れたふたり

www.youtube.com

 

第4位

メロディー

www.youtube.com

※この曲は外せませんでした

 

第3位

熱視線

www.youtube.com

 

第2位

氷点

www.youtube.com

※歌っている動画がありませんでした

 

第1位

ひとりぼっちのエール

www.youtube.com

 

玉置浩二さんは、凄いミュージシャンですね。
プライベートは、ちょっとキ・ツ・イですけど。
この声でLOVE SONGを歌われたら、女性は落ちてしまうんでしょうか?
やっぱりSTARです。
音楽への情熱に心を打たれますし、まるで田園にいるかのよ

 

折角、動画を貼り付けて、時短記事を作っちゃえ!と思っていたのに、玉置さんの歌のタイトルで文章を考えたのでは、本末転倒ですね。

 

明日から、仕事の方も多いと思います。
キ・ツ・イですね。

 

お読み頂き、有難うございました。