コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

「夜のダブルヘッダー」ってどういうこと?

 

こんにちは!
けん坊でしゅ

f:id:copinoheya:20210626201701p:plain

 

ぼくは勉強家なので、気になることがあるとすぐ調べるでしゅよ
辞書で調べるより、パソコンで調べる方が早いでしゅよね
パソコンを作った人に感謝したいでしゅ

 

パソコンを持って大きな公園に出かけたんでしゅ
「広~いでしゅ!」
その公園の広さが気になったんでしゅよ
パソコンで調べようと思ったら、ネットが使えなかったでしゅ
ぼくが調べたいことを検索出来ているのは、インターネットのおかげだったんでしゅね
インターネットに感謝したいでしゅ

 

f:id:copinoheya:20210626202750j:plain

 

先日もネット検索をしていたでしゅよ
(Yahooさんだったと思うでしゅ)
枠外によく広告が出てくるでしゅよね
急にグラマーな下着姿の女性の写真が出てきたでしゅ
その写真の下にこう書いてあったんでしゅよ

 

夜のダブルヘッダー

 

なんでしゅか?
夜のダブルヘッダーって

 

ダブルヘッダーを調べると・・・、
野球の試合において、特定のチームが1日に2試合を開催すること
という意味だったでしゅ
雨で延期になった試合をシーズンの終盤に行うんでしゅかね
それはそうと、夜のダブルヘッダー
「夜の」と頭に付いてるので、きっと2試合とも夜から始まるんでしゅよ

 

2試合目が終わるのは夜中でしゅね
かなり体力が必要でしゅ
やっぱり栄養補給の薬が欲しいでしゅか?
薬を欲しがるプロ野球選手に「頑張って」って声を掛けたいでしゅね

 

ぼくのパソコンにそういった薬の広告が突然出てきたでしゅ
何ででしゅかね?
グラマーな女性と薬との因果関係が全く理解出来ないけん坊でした💕

f:id:copinoheya:20210626201055j:plain

 

 

 

 

次の日、3時になったからおやつを食べようと思ったでしゅ
美味しそうなおかしの袋を手に取ったんでしゅね
そしたら、ママに「これはダメよ」と言われたでしゅよ
そのおかしの袋にこう書いてあったでしゅ

 

夜のおかし

 

今はお昼の3時だから、きっと、食べちゃダメなんでしゅ
文字はちゃんと読んだ方がイイでしゅね

f:id:copinoheya:20210626201918j:plain

 

夜は暗いから、子供のぼくは怖いでしゅ
でも、暗くないとお星さまが綺麗に見えないでしゅよ

f:id:copinoheya:20210626202041j:plain

 

ぼくも早く
夜のけん坊 
になりたいでしゅ

 

 

またでしゅ✋

 

f:id:copinoheya:20210626202458j:plain