コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

「コロナは風邪だ!発言」と「ワクチン接種に慎重な若者」について考えます

 

「五輪を」というより「国民に危険がおよぶイベントを」中止にした方が良いと思う男、コピでございます。
お読み頂き、ありがとうございます。

 

コロナは風邪だ!

約一年前。
そう叫ぶ集団がおりました。

 

コロナは風邪・・・

当時「コロナは風邪じゃないだろ!」と思っていた僕ですが、実際どうなのか?
改めて検証したいと思います。
ここで言う風邪とは、ヒトライノウイルスや他のウイルスから引き起こされるという医学的な意味じゃなく、「なんか具合が悪いから薬を飲んで、温かくして寝よう!」という普段の生活にありふれた体調不良のことを指します。

 

f:id:copinoheya:20210624164238j:plain

 

コロナは風邪だ!マスクなんて要らない!

そう主張をしていた人が、現在、二手に分かれた感じがします。
『ワクチン推進派』『何でもかんでもダメ派』に。

 

あれだけ「風邪だ!」と言っていたのにもかかわらず、ワクチンは接種する推進派。
か、風邪・・・ですよ。
「体の調子が悪いな、鼻水が出始めたなぁ~」
そう思った時、「よし!ワクチン接種だ!」って考えますか?
普通は、「黄色のベンザブロックを飲もう!」となりませんか?
もしくは、「栄養のあるモノ食べて早く寝よう!」って思いません?
まぁ、風邪ですから。

 

「コロナは風邪だ!」から『ワクチン推進派』になった方は、おそらく、「新型コロナは一般的な風邪とは違うなぁ」と思い始めたのでしょうね。
キチンと訂正した方がカッコいいのに・・・とは思います。

 

一方で、『何でもかんでもダメ派』という人種が存在します。
今回の新型コロナの一件で初めて知りました。
この人たちは、ホントに何でもかんでも反対します。
飛行機に乗る時に「マスクはしねぇよ!」と迷惑をかけるタイプはこちらに所属かと。
マスク自体を否定するし、世界の感染者数を見ても「人はいつか死ぬ」という論理を持ち出すし、何のワクチンだろうが反対します。
何でもかんでもダメ派って、『反ワクチン派』に置き換えても良いでしょうね。
医療過激派みたいな感じで・・・。

 

結局「コロナは風邪!」を唱える集団は、勘違いしていた人と過激派の寄せ集めだと理解出来ました。

 

f:id:copinoheya:20210624233104j:plain

 

問題が発生しています。

 

『反ワクチン派』の活動によって、新型コロナワクチンに対して慎重に構える人が変な目で見られている・・・ということ。

 

新型コロナワクチン(ファイザー製)ですが、

有効性について
 新型コロナウイルス感染症の発症を予防します。
 ワクチンを受けた人が受けていない人よりも、新型コロナウイルス感染症を発症した人が少ないということが分かっています。(発症予防効果は約95%と報告されています。)
 なお、本ワクチンの接種で十分な免疫ができるのは、2回目の接種を受けてから7日程度経って以降とされています。現時点では感染予防効果は十分には明らかになっていません。ワクチン接種にかかわらず、適切な感染防止策を行う必要があります。
安全性について
 主な副反応は、頭痛、関節や筋肉の痛み、注射した部分の痛み、疲労、寒気、発熱等があります。
 また、まれに起こる重大な副反応として、ショックやアナフィラキシーがあります。 
 なお、本ワクチンは、新しい種類のワクチンのため、これまでに明らかになっていない症状が出る可能性があります。接種後に気になる症状を認めた場合は、接種医あるいはかかりつけ医に相談しましょう。

↑こちらは、厚生労働省のHPに書いてあった内容です。

新しい種類のワクチンのため、これまでに明らかになっていない症状が出る可能性があります

としっかり書いてあります。

 

つまりは、治験中のワクチンなのです。
まぁ、今更、「え!そうなの!?」と驚く国民はいないでしょう。

 

接種後の副反応情報は、(ある程度は)出てきたかと思います。
問題は、接種して10年後、20年後にどうなるのか?ってことですよ。
それを経験した人間は誰もいないのですから・・・。

 

先のことは、誰にもわからないのです。

 

10年後、あなたは生きているか?」の問いに「わからない」と僕なら答えます。
逆に「絶対に僕は生きています!」という答え方もありますよね。
間違った場合でも、僕は既に生きていないのだから、ウソをついた人間はこの世に居ないという事です🙄
政治家にも、こんな感じで逃げる人って多いですよね。
逃げ切り勝ち、です。
今回のワクチンでも、分かりもしないことをさも正しいように吹聴する奴がいました。
正しいかどうかが分かる頃には、自分は政治家を辞めている、または、この世にいないだろうという考えが働くのでしょうか?

 

もう一度言っておきますが、現在出回っている新型コロナワクチン(mRNAワクチン)は、治験ワクチンです。
だから、安全なモノなのか?は、誰にも分からないんです。
「危険性は全くありません!」と言って良いのは、神様くらいでしょうね。

 

日本国のワクチン担当大臣がこんなことを言いました。
「『(コロナワクチンを)打つと不妊になる』という話になるが、全部デマだ!」
す、凄いですよね。
この人は神ですか?
いいえ、僕は「コロナワクチンで不妊になる」と言いたい訳じゃありません。
あくまで、わからないというスタンスです。
言い換えれば、わかるハズが無いですね。
更にその大臣、「科学的にそういうことはないという説明をきちんとやっていかなければならない」と言います。
この人、ワクチン大臣ですよね。
人類初接種のmRNAワクチンなのに・・・。
それを知らないのかな🙄

 

 

そういえば、この人の親父も何か談話を出して、大問題になりました。
この親子、大概ですね。

 

f:id:copinoheya:20210624234952j:plain

 

爆発的に死者数が増えている諸外国でワクチン接種を急ぐのは理解できますが、感染者がさざなみ程度の我が日本で治験ワクチン接種を急ぐ必要があるのでしょうか?笑笑

 

そもそも、ワクチンですよ。
ワクチンは重症化を防ぐものです。
感染しない体を作る薬じゃないです。
接種後も、引き続きマスクは必要だし、手を洗って密は避けなければなりません。

 

そこまで急ぐ理由を考えました。
東京オリンピックを開催したいから もしくは 選挙で優位に戦いたいから でしょう。

 

国内の接種率を上げて「安心・安全」というデマを流して五輪を開催するのか、選挙時に「ワクチン接種率を上げたのは私です!」と言いたいのか。
とにかく、若い世代を煙に巻いて、ワクチンを打たせようとする姿は異様です。

 

若者にとって、新型コロナはただの風邪です。
(風邪ではないですけど🤪)
若者がコロナで亡くなったという事例は無いそうです。
(無いと聞いてますが、あってもごく少数)
ただの風邪なら、ワクチンを打たなくても良くね?ってなりますね。
ワクチン接種を拒むと『集団免疫のため・・・』って、お偉いさんが言い出すんです。
集団免疫って言ってますけど、ようは、高齢者を守るための行為です。
高齢者は守るべきだとは思いますが、若者の未来と引き換えにしてまでやることですか?

 

五輪開催と自分に投票してくれる高齢者を守る為、若者に治験中ワクチンを打たせようとするって、まともじゃ無いと思います。
※ワクチン接種を希望する若者を非難している内容じゃないですからね

 

f:id:copinoheya:20210614084208j:plain

 

ワクチンの効果ですが、半年程度らしいです。
そうそう、「効果が1年」と言い張る奴もいましたね。←デマ

 

コロナウイルスは、この世から無くならないのだから、インフルやただの風邪のように、ず~っと付き合っていくモノなのです。
結局、ワクチンを何回か打たねばならないのですよ。
得体の知れない治験ワクチン。
未知のワクチンの接種を躊躇する若者がいて当然です😤

 

f:id:copinoheya:20210625000237j:plain

 

ハンコ大臣でしたっけ?デマ大臣でしたっけ?
なに大臣か忘れましたけど、その大臣の発言を受け、ネット上のデマの指摘が活発になります。

 

アホな主張をしているのは、基本『反ワクチン派』ですよ。
が、問題は、新型コロナのワクチンの危険性を問う人間全員を『反ワクチン派』に仕立て上げようとする印象操作です。
この汚いやり口、わかりますか?

 

ちなみに僕は、新型コロナワクチンに対し、将来どういう影響があるかわからんので慎重派です。
インフルエンザのワクチンは、効果が感じられないので避けてます。
でも、「インフルワクチンがコロナに効く」という事なら、喜んで何発でも打ちますよ。
僕はあくまで、mRNAワクチンってどうなんだ?という主張ですから。
そういった意見を「デマを流す奴らがいる!」と抹殺しようとする奴・・・。

 

f:id:copinoheya:20210625001223j:plain

 

原発事故から10年が経ちますね。
政府は、原発はアンダーコントロールが出来ていて、人体について「直ちに影響はない」って言い続けているらしいです。

 

コロナワクチンについても「何かあったら補償します!」と言いつつ、亡くなった誰一人補償されていませんよ。
※もし補償されている人がいたらゴメンナサイ🙇
テレビではあまり放送されないようですが、ワクチン接種後にお亡くなりになった方は、確実にいらっしゃいます。
これ、デマじゃないです。
一人や二人じゃないですよ。
政府は、死亡とワクチン接種に 因果関係 が無いから補償しないみたいで。
持病の無いとても元気だった若い女性がワクチン接種後に亡くなっても、因果関係は全く無いと判断します。
昨日と今日と、全く同じ生活をしていて、違いと言えばワクチンを接種しただけなのに、因果関係は無いと言い張ります。

 

 

違いますからね
僕は、ワクチン接種が良くないと言いたいんじゃなく、
何でも『デマ』で片付ける政府からの発信された中にも『デマ』が存在するんじゃね?
・・・と言いたいんです。
わからんことを知ったつもりでベラベラ喋る奴ほど信用できないものは無いです。

 

ワクチン接種は任意です。
強制では無いです。
効果は半年程度です。
今後も定期的にワクチン接種をしていく世の中になるでしょう。
でも、ワクチンは特効薬ではありません。
あくまで重症化を防ぐものです。
そして、今のコロナワクチンは治験ワクチンです。
安全かどうかが分かるのは、数年後(数10年後)です。
今現在、新型コロナで若者は死んでいません。
若者の未来と引き換えに接種するのは、ちとリスキーです。
政府はワクチンのリスクについてダンマリです。
更に政府は、ワクチンで何かあっても責任を取るつもりがありません。

 

ですから、ワクチン接種について「みんなが接種しているから」という日本人的な安易な気持ちじゃなく、しっかり考えて欲しいですね。
特に、若い人は・・・。

 

 

本日は以上です。
思った以上に長くなってしまいました。
「この記事の内容はデマだ!」と言われるなら、それはそれで仕方ないでしょう。
ちなみに僕は、虚偽隠ぺいなど得意ではございません!
そういう立場にいたことありませんし・・・。

 

最後になりました。
ファイザーの副社長がお辞めになった(辞めさせられた?)ようですね。
なぜでしょう?

mRNAワクチンって、ちゃんと機能したらノーベル賞もんの大・大・大発明ですよ。
僕だったら安売りせず、高値で取り引きします。
中東のお金持ちの国にしか売らないかも。
ワクチン自体に価値があったら、当然そうするでしょうね。

イベルメクチンについて、日本のマスコミは報じません。
闇を感じます。
ねぇ🙃

 

お読み頂き、誠に有難うございました。

 

www.copinoheya.com