コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

ご利用は計画的に・・・みたいな感じ?

 

「ツーリングに行こうかな?」と思うけれど、バイクもバイクの免許も持っていない男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

先日、知人の経営する小さな不動産会社に立ち寄りました。
世界平和について話をしていると、お客さんが入ってきました。
知人は、ガザ地区の話を中断し、接客を始めました。
お客さんは、駐車場を探しているようです。
「新車を購入するので駐車場を探しています」ですって。
このご時世に新車を買うのか~と思いつつ、もっと気になることがありました。
駐車場を確保していないのに車を先に買ったの?
お客さんは流れ流れて、知人のちっこい不動産屋に辿り着きました。
つまりは、近隣駐車場が何処もいっぱい状態ということです。
こじんまりした知人の不動産屋が扱う駐車場にも空きが無く、お客さんは帰りました。
今度は、知人と新疆ウイグル自治区の話をしました。

 

最近、新車を買って(予約して)から、駐車場を探す人が多いみたいです。
駐車場なんてたくさん見かけるから「何処かしら空いてるだろう」ということですか?
結構な無計画っぷりですね。

 

まるで
マイホームを建てる会社は決めているが土地は無い
みたいな感じ、でしょうかね。

 

f:id:copinoheya:20210531070123j:plain

 

家といえば、小規模不動産を経営する(先程の)知人が、貸家の不満を言っていました。
募集していた貸家がやっと決まりかけたそうなんです。
大家(かなり高齢)に電話をすると「貸家は息子が使うから断って!」と言われたそう。
「早く言えよ!」と思いつつ、知人は「以前から家を使う予定はなかったの?」と大家に聞いたそうです。
大家は「急に決まったんだよ。息子のお見合いが」と答えました。

 

ん?
ん、ん、ん?
僕の脳内が「?」で埋まっていく様を「そうだろう、そうだろう」という顔で見る知人。

 

「お見合いすると、何で家が使えなくなるの?」僕は知人に疑問をぶつけます。
「知らん!」
まぁ、知らんこと無いでしょうね。
僕も何となく分かって言ってます。
息子がお見合いする→結婚する→新居を探す→実家の近くに自己所有の家がある→そこを使えば良い
その家にいつから息子夫婦が住み始められるのか知りませんが、「やっぱり貸家の募集をしてよぉ」と数日後に再依頼されるんでしょうねぇ。
おそらく・・・。
ちゃんと考えてから行動しないと、それって意味あるの?ってことになりますよ。

 

まるで
コロナ禍五輪の選手村にコ●ドームを配る
みたいな感じ、でしょうかね。

 

違うかな🙄

 

まるで
コロナ禍五輪は家で観戦せよ!と言う割にパブリックビューイングはやる
みたいな感じ、でしょうかね。

 

全然、違うかな🙄

 

 

本日は以上です。
公園の木を切り倒しながら作った広場に大画面を置き無駄に大人数で五輪観戦することを『パブリック感染』と呼ぶのかな?と思う男、コピでございました。
お読み頂き、有難うございました。