コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

綾瀬はるかさんとユニクロとコピの部屋

 

意外な組み合わせもあるもんだなぁ~と思う男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

2021年2月11日に

ユニクロ(UNIQLO)が、『LifeWear』のスペシャルアンバサダーに綾瀬はるかさんを起用した

という情報を目にしました。


綾瀬はるか、CMでも天然炸裂?試着したままレジへ… 「ユニクロ」CMが公開 楽曲は桑田佳祐「若い広場」

 

 

ユニクロと綾瀬さん・・・え~意外!と思いました。

 

 

綾瀬さんも「ユニクロ」を着るんですね。
かなり意外でした。
綾瀬さんのコメントがあります。

「日常的にインナーとかもそうですし、作品でもジャケットなど着させていただいたり。あとは日々、家の中で過ごしやすいものだったり、外に着ていく軽やかなものだったりは、とても使いやすく着させていただいています」

 

うん。
綾瀬さんは嘘をつくことを良しとしない真面目な性格、とても正直者です。
コメントを読むと、「普段使いのインナーはユニクロよ」と言っていますね。
僕もそうですよ😄
“外に着ていく軽やかなもの”という表現は「ちょっと近所のコンビニへ行くときに使うわ」という意味だと思います。
そうですよ、ね。
綾瀬さんが外出(遠出)する時に、ユニクロの服は着ないですよね。
・・・ユニクロの服を馬鹿にしている訳じゃないです。
もっとお高い服をお召しなのでは?ということです。

f:id:copinoheya:20210212112911j:plain

 

僕は、綾瀬さんが表紙のファッション雑誌をよく購入します。
綾瀬さんが着ている服の情報が小さな文字で書いてあります。
元々、そんなに気にしていなかったのですが、綾瀬さんが履いていた「太めの可愛いパンツ※1」を僕も履いてみたくて金額を見てみたんです。
※1:下着の「パ↑ンツ」じゃなくてズボンの「パ→ン→ツ」の方です
2万円だから買おう!と思ったら、20万円でした😢
見た雑誌が良くなかったかも知れませんが、コートは40万円くらいだし、ごく普通に見える白いシャツも8万円します。
まぁ、素材がすごく良いのでしょうね。
椎名直子さんは、なんでそんな高い服を借りてくるんだ!と怒りを覚えました。
椎名さんは綾瀬さんのスタイリストの方です。

ここからは、僕の想像です。(違っていたらゴメンなさい)
ファッション雑誌の撮影用の服って、スタイリストさんがブランドショップから借りてきますね。
ショップは宣伝になるから喜んで貸しますね。
モデルさん・女優さんが、着た服や持ってきた服を気に入るとします。
スタイリストさんの力によって、7掛けとか6掛けの金額で手に入るんじゃなかったかな。

普段、お買い物に行けない有名な女優さんなどは、そういう服の買い方をしているんじゃないですかねぇ🙄

 

f:id:copinoheya:20210212113546j:plain

 

そういえば、当ブログにユニクロ関係の記事がありました。
「綾瀬×ユニクロ」を予知していた・・・がします。

www.copinoheya.com

こちらは、下着の「パ↑ンツ」の記事です。
ユニクロで買ったお気に入りの素材のパンツがもう売っていない!という内容です。
コメントで「また買えばイイじゃん!」と頂きましたが・・・売ってないんです。
それは、生地が厚めのパンツなのです!
今現在、ユニクロで売っている「パ↑ンツ」は全体的に薄い素材になっています。
薄い方が洗濯したときに早く乾くでしょう。
イヤイヤイヤ。
乾き難くても、厚い生地のが欲しいの。
それ以外いらないの!

 

 

「ユニクロと綾瀬さんとは意外だな」という記事を書いていたら、「ユニクロのパ↑ンツは厚いの以外イヤ」という話になってしまいました。
失礼しました。
本日は以上です。
ユニクロに置いてある商品を入れると金額が表示される箱に、ドラえもんが居る近未来を感じる男、コピでございました。
お読み頂き、有難うございました。

 

f:id:copinoheya:20210212114645j:plain