コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

いつから始める?【趣味の話】

 

ネタ系の毎ガー(毎日投稿しているブロガー)のコピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

僕は、毎ガーであるとともに、バンクシーブロガーでもあります。
正体を隠しているブロガー、ということです。
年齢だけは発表しておこうかな?と思います。

 

 

僕は(永遠の)21歳です💕

 

今後ともよろしくお願いしま~す

 

 

 

 

先日、僕の趣味(と、呼べるかどうか🙄)であるウクレレの記事を投稿しました。

www.copinoheya.com

 

日記系の毎ガー ますを (id:tureture30)さん からコメントを頂きました

「カポタスト」ってスゴイらしい - コピの部屋

バレーコードを弾けなくて学生時代にギターを挫折した私です。生涯続く趣味のほとんどは20代までに始めたものらしいですね。20の頃にギターをかじった私はまた趣味として引くことができるのでしょうか。

2021/02/23 16:42

b.hatena.ne.jp

 

バレーコードというのは、ギターの1弦から6弦までを人差し指で押さえつつ更に・・・という難しいコードですね。

僕も挫折した口です。

 

趣味の楽器は「キレイな音を出すことが目標じゃいけない!」と今更ながら思います。
「何となく出来てんじゃね?」そのくらいのスタンスが丁度良いかも知れません。
だから、メッチャ上手い人の動画を見て、それを目指すのはよろしくないですね。
あくまで参考としましょ。

 

僕は現在、「もう一度、ギターに挑戦しようかなぁ」と考えています。
今度は出す音をあまり気にせず「楽器に触ることが好き」という気持ちになりたいです。

 

 

違う、違う

 

 

今日は、ギターの話をしたかった訳じゃないです。

生涯続く趣味のほとんどは20代までに始めたもの

そちらについて、でした😅

 

 

それ、違うと思いますよ!
断言します🌟

 

 

僕は、自他共に認める 無趣味 の男でした。
強いて言えば、昼寝が趣味でしたよ。

 

今現在の趣味は「ウクレレ」「ランニング(マラソン)」「将棋」「格闘技」「筋トレ」「自転車」「ブログ」「綾瀬はるかさん」です。
み~んな30歳を過ぎてから始めたものです。
だから、始める年齢は関係無いと思います。
どれだけ情熱を持てるか?持ち続けられるか?でしょう。

 

でも、年齢を重ねると少しずつ熱が冷めてくるんですよね。
コロナ禍ということもあり、体を動かす系がご無沙汰気味です。
楽器やブログも面倒だと思ってしまうかも知れません。

 

僕の趣味が無くなってしまうことでしょう・・・

 

 

 

 

 

 

f:id:copinoheya:20210227085044j:plain

綾瀬さん以外は・・・
ウフフ🤭

 

 

 

本日は以上です。
僕の年齢ですか?
さっきも言いましたよ。

 

 

永遠の21歳です💕

 

 

お読み頂き、有難うございました。
ウフフ🤭