コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

可愛すぎるジェンダーレスモデルって

 

どーでも良いテーマの記事は意外とペンが進むなぁ~と思う男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

今日はいつにも増して、どーでもいい話です。

 

ネットニュースを見ていると

可愛すぎるジェンダーレスモデルが上京

というネタがありました。

 

まぁ、どーでもいいんですけど・・・。

 

 

モデル界隈では、定期的に「●●のモデル」と宣伝して流行らそうとします。
「背の小さいモデル」「カリスマ読者モデル」など、意味が分かりません。
そんでもって、今回の「ジェンダーレスモデル」。
そもそも、世の中にジェンダーレスを広げたいのであれば「ジェンダーレスの●●」という呼ばれ方に対しクレーム入れなきゃならないところです。
ご本人はそれを黙認しちゃうんです。
そういう発表をしないと売れないから仕方がないのでしょうね🙄

 

ジェンダーレスという考え方については、別にどーでもいいんです。
でも、少数派を絶対に受け入れなければならない風潮ってなんですかねぇ。
「多様性」と言っているのだから、受け入れないという選択があって当然です。
すると「考えが古い」とか「諸外国では」とか言い始めるんですよ。
微塵も「多様性」を感じません。

 

ただの 少数派ハラスメント でしょう。

※ハラスメント警察発動!

 

「差別をしない・させない」
それだけじゃ満足できないのでしょうか?
絶対に認めさせてやる!という感じになっていませんか?

 

ジェンダーレス活動によって性別を言う必要性の無い時代がやってくるのでしょうか?

 

f:id:copinoheya:20210303160854j:plain

 

僕は行きませんけど、繁華街に大人のお店がありますよね。
写真で指名します。(らしいです)
若干、写真よりも劣化した人が来ますね。(らしいです)
「あっ、俺、女性だと思って指名したんですけど・・・」などと言ってしまうと「差別だ!」と騒がれちゃうんですかねぇ。
諸々のテクニックでは、埋める事が出来ないこともあるのでしょう。

・・・。
話が脱線しました。
失礼しました。

 

 

このジェンダーレスモデルの話をフェミニストはどう受け止めているのでしょうか?
可愛い男性じゃないとモデルになれないんです。
女性=可愛くなければならない
そういう構図ですよ。
「ミスコン廃止!」と叫んでいる人の意見を是非聞きたいです。
まぁ、聞いたところで、フェミニストの話に賛同出来るか分かりません。
支持するもしないも、多様性の時代、ですから・・・ね。

 

本日は、どーでもいい内容をお読み頂き、有難うございます。
女性が大好きな男、コピがお送りしました🤪

 

 

【3/15 12時追記】

コメント頂きました。

日本はまだ「多様性」云々のレベルに達していないようですね😢