コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

デパートの大食堂に行こう!【毎日投稿700日記念】

 

ノスタルジャーの男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

ノスタルジャーとはノスタルジックな物・場所を愛する人の呼び名です。
今、考えました😅

 

ある日のテレビで『懐かしいあの給食が食べられる』というお店の特集をしていました。
なんか、シャワワーっとなりませんか?
シャワワーとは、僕のときめいた心の音を文字に変換したものです。
別に、ジュンジュワーでもいいんですけど・・・。
とにかく、「あ、懐かし~」という温かい気持ちになることですね。
給食なんて『THEあの頃』ですから、懐かしさで溢れています。
ミルメークが出てきました。
シャワワーってなります。
僕がミルメークという粉を知ったのは大人になってからですから、使ったことは無いのですが・・・。

 

f:id:copinoheya:20210313103859j:plain

www.6nen4kumi.com

 

 

 

僕には、行くと(見ると)シャワワーっとなる場所と物があります。

 

古い遊園地にあるよくわからないキャラのクレーンゲーム
駄菓子屋の10円玉を弾くゲーム
古びた旅館にあるゲーセンのパチスロ

 

何となく、ご理解いただけますか?

 

まぁ、ただの古い遊び場ですけれど🙄

 

 

そんなノスタルジャーのコピ、一番好きな場所がデパート上の方にあるレストラン(大食堂)です。
料理のサンプルがズラッと並んでいる様を見ると、それこそ、ジュンジュワーってなりますね。
古き良きデパートレストランですが、どんどん減っているようです。
代わりにフードコート形式で色んなファストフード店が入っていたりします。
そうじゃないんだよねェ~。
僕は、「なにこれ?ゴム?」みたいな安っぽい大食堂ラーメンが食べたいんです!

 

一番食べたいのが、お子様ランチです。
僕のブログのプロフにも『お子様ランチ的な楽しい記事を書きたい』とあるくらい大好きなのです。
そして、クリームソーダ
ファミレスのドリンクバーでは必ず「メロンソーダ」を注ぐ僕ですが、やっぱりクリームソーダが好きです。
氷に接したアイスクリームがシャリシャリになっている部分が美味しいんです💕

 

 

失礼しました。
熱く語ってしまいました。

 

 

僕のテンションの上がる場所が時代の流れに抗えず、一つ、また一つ消えていきます。

 

 

残念です・・・😢

 

 

 

 

 

 

 

 

だったら、自分で作ればいいんじゃね?

 

 

 

店を作るんじゃなくて、料理の方です!


お子様ランチクリームソーダを作りました🌟

 

 

 

はい! ドン!!

 

f:id:copinoheya:20210313104944j:plain

f:id:copinoheya:20210313105047j:plain

f:id:copinoheya:20210313105323j:plain

おかずがパスタ・・・

 

 

 

それだけで~す🤪

 

 

 

あ!
今日ですね、僕がブログを始めて、毎日投稿を始めて、700日目なんですねぇ。
さっき、気が付きました。
タイトルに無理くり入れときました😅

 

キャプテン メロン 600ml

キャプテン メロン 600ml

  • メディア: 食品&飲料