コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

終わってしまう😢『天国と地獄〜サイコな2人〜』

 

【ご注意】
この記事はドラマの最終話が3月21日だと思って予約投稿しています
ちなみにこの記事の作成日は3月11日です

 

自分で自分を褒めたいと思う男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

いや~、我慢しました!
有言実行とは、まさにこのことでしょうね。

 

www.copinoheya.com

 

内容が分からない、面白いかどうかも分からないドラマを「是非、観てくださいね」などと言えない僕の偏屈な性格から、当ブログのイメージキャラクター綾瀬はるかさん(非公認)の連ドラにもかかわらず、今まで宣伝をしてこなかったのです。

 

もう、最終回ですから、いいでしょ?
いずれにせよ、観る人は観るし、観ねぇ人は観ねぇし・・・。

 

実は、見逃して視聴を止められるのも良くないと思って、サブリミナル記事を長期間投稿していました。
平日に日曜劇場を匂わせても仕方が無いので土日に。
僕の記事を読んだ方が「あ、今日(明日)、『天国と地獄』じゃね?観なきゃ!」と思い出したことでしょう。

 

ちなみに、サブリミナル記事がこちら↓↓

www.copinoheya.com

www.copinoheya.com

www.copinoheya.com

www.copinoheya.com

www.copinoheya.com

www.copinoheya.com

www.copinoheya.com

www.copinoheya.com

www.copinoheya.com

「綾瀬さん」もしくは『天国と地獄』関連のワードを入れた記事を投稿しておきました。
偉いゾ!自分!!

 

この『天国と地獄〜サイコな2人〜』というドラマは謎解き要素も含まれています。
考察したかったんですけどねぇ~。
ガマンしましたよ。
でも、双子が関係するであろうとドラマの序盤で気づいてしまいました。
仕方が無いので、違うアプローチで匂わせてみました。

www.copinoheya.com

 

f:id:copinoheya:20210217155423j:plain

 

『天国と地獄〜サイコな2人〜』いよいよ最終話です。
淋しいですね😢

 

このドラマの面白いところは、伏線がブービートラップになっていることなんですねぇ。
意味ありげに匂わせたシーンから、視聴者が妄想を抱き伏線を辿ろうとします。
妄想が妄想を呼び、「●●は●●なのでは?」という予想がとても多いドラマとなりました。
ストーリーは意外にシンプルな構造だと思います。
(最後にどんでん返しがあるかも知れませんけど)

f:id:copinoheya:20210303153957p:plain


じゃあ、僕が最終話を予想しましょう!
最終話というか、最後のシーンというか・・・。
も、もし、当たったら、ど、どうしよう。
ドラマ視聴者から『神』と崇められそうですね。
僕の触った壺が100万円で取り引きされるかも知れないです。
今なら10万円ですから、早めに買っておいた方が良いと思います。
更には、「ザ・テレビジョン」さんから執筆依頼が来るかも知れません。
笑顔でレモンを持つ準備をしておきましょう。

f:id:copinoheya:20210313095740j:plain

 

お待たせしました!
僕の予想です。
※ちなみに主人公の名前は、望月彩子(綾瀬はるかさん)です

 

 

最後のシーン、
彩子が呟きます。

 

「あ、夢だった・・・」

 

 

 

 

そう!
夢オチです!
どうです?僕の完璧な予想。

 

 

会社で後輩にコッソリ教えてあげたら
「今は、令和、ですよ!」
と、諫められました。

 

 

 

じ、じゃあ、彩子は月になって、日高陽斗(高橋一生さん)が太陽になる!でいいや。

 

 

本日は以上です。
『コピの部屋』のことは嫌いになっても、『天国と地獄〜サイコな2人〜』は観てくださいねぇ~😁
お読み頂き、有難うございました。

 

〔2021年3月15日追記〕
第9話、日高と東の哀しい過去にウルウルした視聴者がたくさんいたみたいですね。
日高の話が全部ウソで、全て日高の(兄も利用した)犯行だったとしたら・・・😅