コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

綾瀬はるかさんとコピと斎藤一人氏

 

寂しがり屋だけど1人の時間が好きな男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

ひとり と言えば・・・・。

 

皆さまは、斎藤一人氏をご存じだろうか?

ja.wikipedia.org

 

「銀座まるかん」の創設者で、長者番付で1993年から12年間連続10位以内に入り人々から『納税王』と呼ばれる。

 

日本中に多くの信奉者・ファンを持ち、素顔は極力さらさないことで有名。
だが、とても気さくで声を掛けやすい(らしい)

 

僕は、町で『ひとりさんのお店』を見かけたことがありますが、以前は「ひとりって誰だよ!」と思っていました。
斎藤一人さん関連のブログを目にして、初めて知った次第です。
・・・恐縮です。

 

f:id:copinoheya:20210219170221j:plain

 

実は、僕の大好きな綾瀬はるかさんと斎藤一人さんで、共通した考え方があります。(と、思います)

 

【人への感謝を忘れずに日々を楽しく過ごす】

 

感謝を忘れていない人は、常に謙虚だと思います。
お二人が多くの方に好かれる理由の一つじゃないか?と思います。
少し変わった感性をお持ち、という共通点もありますね🤭

 

僕のイメージの斎藤一人さんは、スーパー商人なんです。
商売の神、もしくは商売の神に愛された男です。
商売以外でも、素晴らしい人生哲学をお持ちだと思います。

 

一人さんの推奨する事柄に『天国言葉』なるものがあります。
プラスの言葉だけを発せば、運が巡って来て良いことが起こるという。
口から出る声を「言霊(ことだま)」などと言ったりしますから、発する言葉ってやっぱり大事だと思います。
一人さんは、その『天国言葉』を1日100回言った方が良い、と。
(たしか、そう仰っていた気がします)

 

 

いくらプラスの言葉だからって、1日100回は無理じゃね?

 

申し訳ないですが、今までスルーさせて頂いたんです。

 

f:id:copinoheya:20210220110415j:plain

 

最近の僕、ブロ調(ブログの調子)はあまり良くないですが、それ以外は結構充実しているように感じます。
要因を考えてみました🤔

 

きっと、1日100回くらい『天国言葉』を言っているからだ・・・

 

僕は、知らず知らずのうちに『天国言葉』を使っていたのです。
しかも、1日100回。
自分でも信じられません。

 

何を発しているのか?

 

それは・・・

 

可愛い💕

です

 

朝起きて見る壁掛けカレンダー
置いてある雑誌の表紙
手に取ってしまう写真集
ネットで調べて出てくる画像
Huluで見るドラマ
YouTubeで見るCМ

などなど

 

綾瀬さんを見るたびに「可愛い、可愛い」言っている自分に気づいたのです。
発する言葉には力があるのですね。
『天国言葉』のおかげで、日々を健やかに過ごすことが出来ています。
一人さん!ありがとうございます!!

 

皆さんも『天国言葉』を意識して生活すると良いでしょう。
ちなみに、一人さんの言う『天国言葉』は、全部で8つあるようです。

「愛してます」「ついてる」「うれしい」「楽しい」「感謝してます」「しあわせ」「ありがとう」「ゆるします」

 なるほどね~。

 

 

 

 

 

ん?

 

 

「可愛い」入って無いじゃん!

 

 

本日は以上です。
「可愛い💕」を天国言葉に入れない一人さんを「ゆるせない!」と思う男、コピでございました。
お読み頂き、ありがとうございました🤬

 

 

斎藤一人さんが使ってはいけないと挙げる『地獄言葉』

「恐れている」「ついていない」「不平・不満」「愚痴・泣き言」「悪口・文句」「心配ごと」「ゆるせない」など負の感情がつまった言葉

 

f:id:copinoheya:20201219114544p:plain


手嶌葵「ただいま」Music Video