コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

発見!日本で一番「寛ぐ」人

 

『青春の門』五木ひろしさんは関係無いなぁと思う男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

会社で、漢字の苦手な同僚が話しかけてきました。
※僕も漢字が苦手です

 

『くつろぐ・これ』のひろゆきってどんな字?

 

こちらの↓↓
 寛之
の漢字を説明されたのでしょう。

 

どんな字と言われても「寛ぐ之」でしょ。
説明しようにも、僕も漢字が得意じゃないです。
僕はテレビっ子だから「有名人で伝えればいいんじゃね?」と考えました。
※「これ」の方は、ひらがなの「え」みたいなヤツで説明済です

 

 

パッと思い付いたのが、三田子さんのヒロです。

 

三田寛子さんの寛と伝えると
「あ~、息子がアレの長者番付の女優だ」
と言われました。

 

・・・。
それ、三田佳子さんです。
歌舞伎の人の奥さんの寛子さんですよ。

 

 

次に思い付いたのが、吉本の副社長の、何とかさんです。

 

吉本の副社長でダウンタウンのマネージャーで笑ってはいけないに出ると伝えると
「あ~、藤原だ!」
そう、そう。
藤原さんだった。

 

・・・。
違うのよ。
今は、寛の方のは・な・し。

 

 

次に思い付いたのが、間平さんのカンです。

 

間寛平さんの寛と伝えると
「かんって、間って字じゃない?」
と言われました。

 

・・・。
間間平って。
ちょっと何を言ってるか分からないっス。

 

 

イイ人が思いつきました!
五木之さんのヒロです。
何なら、五木寛之さんのヒロユキです。

 

作家の、と伝えると
「誰?」

 

・・・。
僕もよく存じ上げません。
何なら、藤原寛さんの方が身近に感じます。

 

 

 

困りました🤔

 

 

 

 

あ行から有名人を考えようとしました。
でもこういう時、大抵、答えは後の方なんですよねぇ。
和田とか渡辺とか。
面倒くさいですね・・・。

 

 

あ゛~~~~~

f:id:copinoheya:20210222204852j:plain

 

 

 

あーーー

 

 

 

 

あ?

 

 

 

 

 

阿部寛!🌟

f:id:copinoheya:20210222205316j:plain

 

阿部ヒロシで、どう?
「それか!分かったよ!それ正解!!」

 

一件落着しました😄

 

正解って、めっちゃ近くにあるんですね。
本日は以上です。

 

2021年4月スタート
毎週日曜よる9時
日曜劇場『ドラゴン桜』
『天国と地獄〜サイコな2人〜』の次番組です
是非、ご覧ください!