コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

ワンチャンとワンちゃんが好き

 

最近、「ワンチャン」という言葉を多用する男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

ワンチャンというのは、ワンチャンスの略語で元は麻雀用語です。
場況を見て考えると、相手に当てられる(相手があがる)可能性が薄いから、その牌を切れるんじゃね?チャンスあるんじゃね?という意味です。
「一回だけのチャンス」という少しマイナスの意味がありますが、今時の若者の使い方はちょっと違うようで。

 

可能性がある・・・という意味で使っているようです。
「告白したらワンチャンあるかも」みたいな感じです。
かも知れないというプラスが混じっていますね。
だから、僕は、職場で後輩に使います。
「ワンチャン契約になるんじゃね?」と。

 

f:id:copinoheya:20210125212922p:plain

※いらすとやさん、いつもありがとうございます

 

 

実は僕、ワンチャンよりもワンちゃんが好きなんです🐶
飼いたいとは思うのですが、自分の世話もままならないので・・・。

 

ちなみに、綾瀬はるかさんの実家に柴犬の「ふくちゃん」がいるみたいですね。
恐らく・・・なのですが、このコがふくちゃんだったと思います。
    ↓↓↓

f:id:copinoheya:20210125213225j:plain

 

心がカサカサした時に、ワンちゃんのyoutube動画を見たりします。
個人的には、大型犬の赤ちゃんが好きです。
セントバーナードの赤ちゃんなんて可愛くて仕方がない💕
なんで大きくなると、野村監督みたいになるのか不思議です。
まぁ、それは良いのですが・・・。

 

本日は、一般的な可愛いワンちゃん動画の本筋から外れた変化球動画をご紹介します。
ワンちゃんをプレゼントされた人の反応動画 です。
海外のサプライズ動画ですが、リアクションがイイんですよ。
お時間がある方は、音量注意で見てみてください。


【犬プレゼント】子供にサプライズで犬をプレゼントした時の反応が泣ける 感動 サプライズ プレゼント

 

ずっと見ていると感情移入してしまって、僕も嬉しくて泣いてしまいました😢
「よかったね。大事にしようね」って。

 

もう一本、ご紹介します。
ペットのワンちゃんって、無理やり繁殖させているイメージが無いですか?
僕の中に、悪徳ブリーダーが流行りの犬種をとりあえず増やしている悪いイメージがありました。
愛情を持ったブリーダーさんもいる!というのが分かる動画です。


大好きなブリーダーさんがきてくれました Great Pyrenees グレートピレニーズ

 

説明や解説がなくてもワンコの態度で「大切にしてもらっていたんだなぁ~」というのが分かります。
言葉が通じないからこそ、心が通じるのかも知れませんね。

 

 

ワンチャン、ワンちゃん飼おうかな?

 

本日は以上です。
ワンタンも好きな男、コピでございました。
お読み頂き、有難うございました。