コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

明るい未来へ羽ばたけ!【卒業生への祝辞】

 

f:id:copinoheya:20210301184648j:plain

 

 

副担任

みなさん、静かにしてください!

今日は小学生最後の日ですよ!

はい、静かに!

コピ先生、お願いします

 

 

コピ先生【担任】

では、委員長、号令を

 

 

学級委員長

起立!注目!礼!
※群馬県方式

 

 

コピ先生【担任】

はい、みなさん

卒業式も終わり、これが最後のホームルームです

私は2年前赴任してきましたから、みなさんの方がこちらの小学校が長いということです

色んな思い出が浮かんでくることでしょうね

この学校の記憶を心のアルバムに刻んで、新たな中学生活を送って欲しいと思います

小学校、あの日あのとき・・・

いつのことだか、思い出してごらん

あんなこと~、こんなこと~、あったでしょ~

嬉しかったことも面白かったこともいつまでも忘れないで・・・

 

f:id:copinoheya:20210301185341j:plain

 

席替えをしたのにまた同じ席だったこと

 

遠足のおやつにバナナが入るか聞いたこと

 

家に到着するまでが遠足だってこと

 

存在の薄い同級生がドッヂボールで意外に残ってしまうこと

 

掃除をしない男子を注意する女子がいたこと

 

ビックリマンシールだけ抜き取ってお菓子を捨てたこと

 

気温が低くてプールから出られなかったこと

 

机の奥に入れた給食のパンを発見した時にはカビだらけだったこと

 

野球帽のつばを上にしてウルトラマンになったこと

 

好きなコのリコーダーを・・・えっと、リコーダーに興味を持ったこと

 

保健室がオアシスだったこと

 

石ころを蹴りながら帰るといつ止めていいのかわからないこと

 

校庭に迷い込んだ犬を最初はみんなで可愛がっていたが、みんなに触られたからか?ストレスからなのか?変な臭いがし始め、厄介者として邪険に扱ったこと

 

花壇のサルビアの蜜を吸ったこと

 

黒板消しを叩いたら出てくる大量の粉でむせたこと

 

「一生のお願い」なのに何度もしたこと

 

ロケット鉛筆の芯の一つを紛失し役立たずにしたこと

 

消しゴムのカスを集めて練り消しを一生懸命作ったこと

 

プロ野球チップスで南海の選手ばっかり出たこと

 

頭を下敷きで擦って静電気を発生させたこと

 

女性教諭を「お母さん」と呼んでしまったこと

 

・・・

 

・・・ウッ、ウウウ

 

 

副担任

コ、コピ先生!泣かないでください!

それから、ちょいちょい昭和のあるあるが入ってます

 

 

コピ先生【担任】

そ、そうですか・・・

ごめんなさい・・・

とにかく、みなさん!

思い出を胸に羽ばたいてください

 

ランドセルの色のセンスが良くないからと・・・

 

 

副担任

コピ先生、もういいです

 

f:id:copinoheya:20210301185931j:plain

 

キ~ン
 コ~ン
  カ~ン
   コ~ン

 

 

 

生徒一同

先生さようなら、みなさんさようなら

 

 

副担任

はい、さようなら~

 

 

コピ先生【担任】

ちょ、ちょっと!

こぼした牛乳を拭いた雑巾から悪臭が~~~

彫刻刀で根性試し~~~

まだあるのに・・・

 

 


レミオロメン - 3月9日

 

 

ご卒業されるみなさま
おめでとうございます!

 

 

www.copinoheya.com