コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

綾瀬はるかさんが生まれて36年と1日です

 

明日の記事のタイトルを「綾瀬はるかさんが生まれて36年と2日です」にしようか迷う男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

そうそう。
昨日の記事はお読み頂きましたでしょうか?

 

www.copinoheya.com

 

当ブログ3月の記事、1日~24日のタイトルの頭文字を読むと

ハッピーバースデー
綾瀬はるか
いつも笑顔でね💕

になるという内容でした。

 

24日間の大プロジェクトでした。
(いうほど大したこと無いですが😅)

 

2月下旬に「来月の綾瀬さんの誕生日に、何か凝った記事を作りたいなぁ」と思いました。
けれどその頃は、僕のブログの調子が悪い時期で、な~んにも企画が浮かばなかったんですよ。
連ドラでかなり難しい役に挑み日々頑張っている綾瀬さんと比べ「僕はなんて不甲斐ないのだろう」と悩みました。
綾瀬さんは僕のために頑張っているのに、そのお返しが出来ない・・・。
こんな事を言うと本気でストーカーだと思われるから控えます😅)

 

まぁ、丁寧に時間をかけて記事を作成したいと思ったわけです。

 

綾瀬さんへのファンレターとか、ラブソングとか、その辺りを考えていました。
少しだけは書いてみました。
調子が悪い時に書いたものを読むと、自分でも引きますよねぇ。
気持ち悪くて🤢
普段から気持ち悪いのは分かっているんですが、輪をかけて気持ち悪いんです。
やっぱり、調子が良い時に書くべきですね。

 

f:id:copinoheya:20210318160759j:plain

 

どうしようか?と悩んでいたら「縦読みならいいんじゃね?」と僕の心の声がしました。
縦読み・隠し文字は得意な方です。

www.copinoheya.com

www.copinoheya.com

 

ただ、自分の中でトキメキが無いんですよね。
「新しさがねぇぞ!」と。
そこで、日にちをまたぐ縦読みを思いついたのです。

 

それならば、タイトルの頭文字だけ気を付ければ良いから楽だ・・・
へへへ

 

・・・。
んー。
いやー、甘かったっス。
メチャクチャ大変でした。

 

まず、違和感のないタイトルにしなければなりません。
「お!最近思ったこと」「メッ!駄目だよ」「デカッ!大盛やきそば」のようなタイトルが並んでいたら違和感アリアリですよねぇ。
いかにも何かありそう。
そうならないよう、自分なりに自然な記事タイトルへ修正します。
すると、タイトル先行気味になって、34日の次に310日の記事を書くような事態になりました。
記事作成の順番がバラバラで把握するのが大変です。

 

しかも、こんな時に限って投稿時間のバグが発生しました。
日にちの順番がすごく大事なのに、何だか知りませんが18時間ズレています。

f:id:copinoheya:20210318161425j:plain

僕は、毎朝7時に投稿するブロガーです。
予約投稿は当然「7時」にしますけど、全ての記事が予定日前日の13時になっています。
実際には7時投稿になっているので良かったのですが、最初見たとき「はぁ!?」となりました。
パソコンが悪いのか、はてなさんが悪いのか・・・。
投稿日・順番・頭文字が大事だからナーバスになってるのに、なんじゃこりゃ。

 

まぁ、終わってみれば良い思い出です。
(バグは直っていませんが😅)

 

記事のタイトルですが、「ピ」とか「バ」とか「デ」とか、苦戦しました。
『ハッピーバースデー』じゃなくて『たんじょうびおめでとう』の方が楽そうでしたが、頭文字を「ん」にしなければならないんです。
無理ではないものの「ん~美味しいと思う」とか「ンジャメナが首都の」というタイトルは自分自身が許さないのでしょう。
今思えば『さんじゅうろくさいおめでとう』でも良かったですね。
いや、女性に年齢のことをいうのは良くないです。
でも、さんじゅうろくさいの綾瀬さんよりもさんじゅうななさいになった綾瀬さんの方が好きな気がします。
さんじゅうななさいよりよんじゅうにさいの綾瀬さんはもっともっと・・・。
もう、いいですね。

 

本日は「24日間大変だったよ~」という気持ちを伝えたかったのです。
とにかく!綾瀬さん、お誕生日おめでとうございました。

 

生まれた日・・・。
1224日生まれの石原さとみさんだったとしても、24日間頑張らなきゃいけませんから😅
ガッキーなら11日で済むのかぁ🤔
深キョンは2日だね🙄

 

好きな芸能人は何日に生まれたのか?は大切だねと思う男、コピでございました。
お読み頂き、有難うございました。

 

ちなみに石野真子さんは31日です