コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

映画館デートをしたことがありません

 

大人になってから映画館に入ったことが無い男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

いきなりの告白。
凄くないですか?僕。

 

生まれてこの方「ケンタッキーフライドチキン」に入ったこと無いし、成人してから「映画館」に入って無いし、「ファミリーマート」には1年間入っていません。
別に、田舎に住んでいて周りにお店が無い・・・ということじゃ無いです。
小池百合子東京都知事にチャリンコで会いに行けるくらいの場所に住んでいます。
ちょっと頑張れば、ですけど。
色々言いたいことがありますからねぇ、あのタヌキば

 

話がズレちゃいました。
映画館の話でした。

 

映画は好きですが、映画館が嫌いなんです。
仕方が無いですね。
だから、『彼女と映画館デート』なんてしたことがありません。

 

もう、この時点で、「めんどくせー奴だなぁ」と思われていることでしょう。
一応、理由を述べてみます。

 

まず、ずっと座っているのが耐えられません。
お尻が痛くなります。
ケツが気になって、大好きな映画に集中できないから嫌です。
よくよく考えてみると1日中パチスロを打っていた時期があります🤪
ケツは、まぁ、大丈夫でした。
え~と、昨今の映画館の椅子はだいぶ良くなったと聞きます。
椅子の問題では無いのでしょう、ね。

 

そう!同じ空間に知らない人がいるのが苦手です。
暗い箱の中で声を潜め、大勢が同じ方向をジッと見てるのって、なんか気持ち悪くないですか?
黙っているくせに、人間の存在している気配が凄いんですよね。
自分も含めて・・・ですけど。
別に何でもない場面なのに、笑い声が起こって冷めたりします。
映画は一時停止できないし、巻き戻しもできません。
それと、必要以上に音量がデカいです。

 

じゃあ、映画は家で見ろ!

 

そう言われそうですね。
だから、家で見るんですよ🙄

 

彼女と『家で映画デート』すれば良かったじゃん!と思うじゃないですか。
それも鬱陶しいですねぇ。
手を繋いで観ることはやぶさかではないのですが、手汗の感じで僕の感情を悟られるのが嫌なんです。
あと、泣いている(泣きそうな)のも悟られたくないです。
そして、最悪なのが、本編が終わった直後に映画の感想を言われることです。
僕は、余韻に浸りたいんです!
エンドロールで話しかけてくる奴、いますよ。
申し訳ないですけど、そういう女性は、「奴」と呼んでもいいでしょう。
エンドロールは、観た人がその作品を脳内で整理する時間です。
それと同時に、監督の個性を感じられる至福のひと時です。
エンドロールの最後までこだわりのある監督がいますから、それを楽しもうとしているのに何で話しかけてくるかなぁ?
僕が殺し屋の目になる瞬間です。

 

じゃあ、映画は家で一人見ろ!

 

そう言われそうですね。
だから、家で、一人で見るんですよ🙄

 

 

 

そんな僕が、本日、お伝えしたい映画がこちらです。

f:id:copinoheya:20210312172510j:plain

劇場版 奥様は、取り扱い注意

 

綾瀬はるかさん主演の連続ドラマが劇場版で帰ってきます!
最強夫婦のアクションは見ものでございます。
是非、映画館でご覧ください。

 

新型コロナウイルスの影響で公開が延期となっていましたが、いよいよ

2021年3月19日(金)

公開で~す。

 

是非、映画館でご覧ください!

 

迫力ある映像と大音量で臨場感を楽しむには、映画館しかないでしょう。
是非、映画館でご覧ください!

 

本日は以上です。
世の中には説得力ゼロの言葉もあるよね~と思う男、コピでございました。

 

マジで、映画館に行ってください!

 

f:id:copinoheya:20210316211407j:plain

僕は舞台挨拶の抽選、ハズレました😢