コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

「図らずしも遠からず」ってなんじゃ?

 

f:id:copinoheya:20210303144642j:plain

僧侶「川合俊一はこれくらいかな」(予想)

 

 

 

 

映画『セーラー服と機関銃』の薬師丸ひろ子さんの「快感💕」的に「雑感」を伝える男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

今日は、雑感記事です。

 

いつも、基本的に「雑感」から記事作りをスタートさせるのですが、何となく「まとめなきゃ!」というブロガーマインドが働きます。
気持ちを垂れ流す日があってもイイじゃないか!・・・本日のテーマはそれです。
最近思ったことをダラダラ書きます。

 

 

辞書が要らなくて楽な時代ね

ブログは、文章を作って人に読んでもらって1セットみたいな感じですよね。
僕は、感じが若手なのでよく五時があります。
  (↑すでに間違えています😅)
漢字が間違っていないか?自身が無いから調べます。
あと言い回しとか、聞いたことあるけどそれで正しいの?も調べます。
インターネットって今更ながら便利ですねぇ。
ネットが無かったら、辞書とか広辞苑で調べることになるでしょ。
文字を打って調べての繰り返し・・・。
そんな面倒な趣味が続くとは思いません。

 

僕がブログを続けられる、理由は、まぁ、お読み頂いている方(と、綾瀬はるかさん)のおかげですね。
ありがとうございます。

 

 

綾瀬はるかさん系の記事が最近多い

僕がブログを始めたきっかけが、綾瀬さんです。
綾瀬さんが何かしらの行動をすれば、ブログ記事として考える訳ですよ。
連ドラやって、単発ドラマやって、映画も公開されて、新しく衣料のCMにも出演されていますから、毎日が綾瀬デーになっています。

 

・・・これ、いつまででしょうか。
連ドラが終わった途端、見る機会が減っちゃうのでしょうか。
淋しいです。

 

 

緊急事態宣言って意味があるの?

コロナ対策は、みなさんの生活に直結する大切なことですよね。
緊急事態宣言はどの程度の効果があったのでしょう。
新規感染者は減っている、らしい、ですね。
宣言のどの辺りが効いたんでしょうか?
どちらかと言うと、GoToを止めたからじゃないですかねぇ。

 

気候の要因もあるそうですよ。
それプラス「対策が不十分な人に、ある程度広まったから」というのが僕の予測です。

 

ひっくるめると、政府が余計なことをしなければコロナは減っていくんじゃねという考えになります。
利権ってコロナより怖いですね。

 

リケンのわかめスープは美味しいですね。

リケン わかめスープ 5.9g×3袋×10袋
 

 

 

まとめ

今日はこんな漢字で終わります。
あんまり長いといつもの記事と変わらなくなっちゃいますから・・・。
本日のテーマは「雑感」ですもの。

 

あっ!
部屋にある不用品を処分した話を記事に入れるの忘れました。
まぁ、いいです。
別に面白い話でもありませんし・・・。

 

最近、僧侶のような坊主頭にすることも無くなったので要らなくなったんですよねぇ。

 

 

💕