コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

つまらないことにこだわる人

 

つまるものと聞いて何を思い浮かべますか?
僕は、「トイレ」を思い浮かべます。

そういえば、トイレの床にダイイングメッセージがありました。
トイレツマル
それは、「イトフシムラ(糸節村)」と書かれたばかりの木の板が倒れて、文字が反転・裏返しになって「トイレツマル」と読めてしまったのです!

・・・。
「トイレツマル」『トリック劇場版』の話でした。
スミマセン。

 

f:id:copinoheya:20210224071845j:plain

f:id:copinoheya:20210224071835j:plain

 

二日連続で阿部寛さんが登場するブログを運営する男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

「つまらない」をテーマにブログを書こうとしたら、逆の「つまる」が気になってしまいました。
元に戻します。

 

つまらないことにこだわる人っていますよね。
日常生活で感じる事が多く、違う生活を歩んできた人に対して思うことが多いでしょう。
ですから、同棲している恋人に対して「つまらないことを・・・」と思うケースが多い筈です。

 

まぁ、僕が「つまらない」と思っているだけで、相手は「こだわりがある」もしくは「それが当たり前」なのでしょう。
僕は恋人に対し「あくまで他人」という意識があるので、自分の「つまらないこだわり」を受け入れて欲しいとは思いません。
そのように、相手を尊重しようとする自分を偉いと思いました。
コピの半分は優しさで出来ている・・・。

 

 

少しだけ、恋人の「つまらないこだわり」を思い出してみます。

 

 

カップラーメンのフタをはがさない事件

コピが20歳くらいの頃でしたかねぇ。
料理が上手な彼女と暮らしていました。
「久しぶりにカップラーメンを食べよう!」という流れになりました。
いざ食べようとしたら彼女に「フタをちゃんと取って!貧乏くさいから・・・」と低めの声で言われました。
ゴミ分別云々の話じゃ無く、見た目が「貧乏くさい」という理由で怒られました。
フタを付けながらカップ麺を食う事にこだわりが無いので、即日修正しました。

 

歯磨き粉のチューブを振って更にカットする事件

「貧乏くさいことは控えるぞ!」と心に誓ったコピ。
歯磨き粉が終わったので捨てました。
「え?何で捨てるの?」と彼女。
唖然としていると、彼女はチューブを思いっきり振りました。
「ほら!」
チューブに僅か残った歯磨き粉が出てきました。
勉強になりますねぇ~。
コピは歯磨きの度に「ブン!」とチューブを振ります。
心の中では「貧乏くさくない?」と思っています。
もう、振っても歯磨き粉が出てきません。
彼女はハサミでチューブを切り、最後の最後まで使おうとしました。
「・・・」
受け入れます。
コピの半分は優しさで出来ていますから・・・。

 

カレンダーやチラシを捨てちゃいけない事件

月が替わったので、古い月のカレンダーを捨てました。
怒られたコピ。
「カレンダーの裏は白いからメモとして使えるのに!」と。
「はい。わかりました」
コピの半分は優しさで出来ています。

 

f:id:copinoheya:20210224073324p:plain

 

ちょっと思ったんですけど、僕は中身が「おばあちゃん」の女性と一緒に住んでいたのでしょうか?

 

つまらないこだわりを大切にしたいですね😅

 

 

本日は以上です。
「トイレのドアをピッタリ閉めない」というこだわりがある男、コピでございました。
お読み頂き、有難うございました。