コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

綾瀬はるかさんが突然「将棋」を勧めてくる

 

「コピも、取り扱い注意!」と思う張本人、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

現在、日テレ系ドラマの劇場版『奥様は、取り扱い注意』が絶賛公開中です。
是非ご覧ください。

 

f:id:copinoheya:20210319214845j:plain

 

映画の上映を世に知ってもらうために、主人公の綾瀬さんと共演している西島秀俊さんが色んなテレビ番組に出てきます。
お二人はとても仲が良いので、とても羨ましくも微笑ましく拝見しております。
たしか、西島さんの(実際の)奥様は綾瀬さんと同じ歳だったと記憶しています。
「綾瀬さん取り扱い注意」のところ「綾瀬さん取り扱い上手」なのは、そういった背景があるやも知れませんね。

 

3月11日に放送された『スッキリ』にもVTR出演されていました。
綾瀬さんが、最近嬉しいと思うことについて質問されました。

 

「現場で後輩の人から相談されると嬉しい。心を開いてもらった感じ。あら、うれしいっていう・・・」とおっしゃっていました。
今まで、先輩俳優を質問攻めにしていた綾瀬さんですが、後輩から聞かれる立場になったのですね。
なんだか、僕まで嬉しくなります。
「実際に後輩からの質問は多いですか?」の問いに「殆ど無いです」と答える綾瀬さん。
まぁ、予想通りです😅

 

綾瀬さんは、隣にいた西島さんに「何か相談してみて」と無茶ブリします。
その辺りは慣れている西島さん。
すぐに「僕は無趣味なので、何かいい趣味ないですかね?」と相談します。
少し考えた綾瀬さんは、「将棋!将棋がいいんじゃない?」と何かをひっくり返すジェスチャーをしながら雑に返答します。
西島さんは「この人、絶対にやらねぇな」という感じの「いいねぇ」と言いました。

 

 

 

 

何も知らない視聴者は、お二人のやり取りを「ほっこりするなぁ~」という感じで見てることでしょう。
ぼ、僕は、猛烈に感動しています!
綾瀬さんは、僕の趣味が将棋と知って、取り上げてくださったのです!
しかも、駒をひっくり返すことを知っているなんて・・・。
将棋を熟知していなければ、相手の陣地で駒が成れるなんてこと知らないはず。
僕の影響で将棋の勉強をしてくださったのですね。

 

それと、以前、桑田佳祐さんの楽曲『悲しい気持ち (JUST A MAN IN LOVE)』を当ブログでご紹介したことがあったんです。
きっと、綾瀬さんはその記事をご覧になったのでしょう。
ご自身が出演するCMの曲として使用していただきました。
恐れ入ります。


LifeとWear(ブラトップ走るクルマ篇) 60秒 UNIQLO 2021Spring/Summer

 

 

綾瀬はるかさんの生活は、当ブログ『コピの部屋』を中心に回っていますねぇ。
フフフフフ。

 

本日は以上です。
やっぱり、「コピの脳内、取り扱い注意!」と思う男、コピでございました。
お読み頂き、有難うございました。

 

f:id:copinoheya:20210319221204j:plain