コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

「えっ!?それを聞かないで進められる?」と思った仕事のはなし

 

「近頃の若い者は・・・」が口癖になりそうな新人類、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

近頃の若者は・・・
人と繋がりたがる割には、人間関係が薄いですよね。
居心地の良さを感じられる人だけとつるんでいるイメージです。
それが、ストレスの無い人との付き合い方だとは思いますが、仕事じゃあそうもいかないでしょう。

 

人間関係って元々面倒くさいものなんです😅

 

近頃の若者は・・・
すぐ、マニュアルを要求しますよ。
読んで理解してくれるなら良いんですが、意外と読解力が無いんですねぇ。
どういう意図があるのか?を読み解くことがメッチャ大事で、そこを押さえりゃ後は簡単なんですけど。

 

やっぱ、文章を読むって大変なんです😅

 

近頃の若者は・・・
出来ない筈のことを聞いてこないですよ。
ひょっとすると聞くことが出来ないからマニュアルを要求してくるのかも知れません。
聞いた方が早くね?と、思います。
それとも、俺は聞かなくても出来る!というプライドなのでしょうか?
まぁ、良いんですけど、結果的に「こいつ出来ねぇな~」と思われますよ。
プライドを守るつもりが不名誉なレッテルを貼られちゃいますね。
そして、教えない上司が悪いという思考になるんです。
もう、チンピラですよ。

 

ねぇ、良く考えて!
あなたとの人間関係がとても薄いから、あなたが何を考えているのか、どれくらいの知識があるのか・・・知らないのよねぇ🙄
世の中の誰しもがあなたに注目しているという考えは止めてちょ。

 

f:id:copinoheya:20210318174219j:plain

 

仕事でわからない事にぶつかった時、聞きもせず自分勝手に物事を進める若者が増えたような気がして、ちょっと愚痴っちゃいました。

 

仕事ってさぁ、誰かに満足してもらって、それでお金になるケースが多いの
「どうしたら満足してもらえるのか?」は社内で昔から考えられてきたの
会社はそういったことを踏まえて今現在、経営しているよ
あなたの勝手な判断で台無しになるとは思わない?
間違わないよう、正しい方向に進むよう、ちゃんと聞いた方がいいね
その為に、面倒くさいと思う人間関係も見直そう!

 

 

本日は以上です。
自分勝手な若者と人間関係を築くのはめんどくせぇなぁ~と思う男、コピでした🤪
お読み頂き、有難うございました。

 


若者たち ザ・ブロード・サイド・フォー

 

こんなことを言う・・・僕も老けたなぁ~