コピの部屋

自分なりの解釈で想ひを語っています。少しの好き嫌いと空想癖があります。

綾瀬はるかさんを大好きな理由を記したので満足 そして今日はCM

f:id:copinoheya:20190609222141j:plain

先日、熱い気持ちをもって綾瀬さんの魅力や好きなところの記事をあげたのですが、自分の中で結構満足しており、今後はどうしたら良いものかと考えておりました。
(そういえば、字がきれいというのを書き忘れてしまった)
出演されているドラマや映画は、その作品に対する感想の方で書くとして、綾瀬さんをもっと楽しめるよ~の記事は続けたいと思います。

 

そこで今日は、見て欲しいCMのお話です。
CMの出演本数が多いので、別に今更感はあります。
ただ、今、企業が綾瀬さんに求めているものって似通っていませんか?
かと言って、エッジの効いたCMは結構叩かれてしまいます。(本人は悪くないのに)
CMに関しては、飽和状態といえるかも知れません。
CM制作の関係者さん!もっと頑張って!

 

昔のCMは、未知の彼女の魅力を引き出そうと、かなり努力されているように感じます。
それに応えようと頑張る綾瀬さん。
素晴らしいですね。
僕のお気に入りをご紹介します。

 

★マックスファクター★
化粧品メーカーのCMは、女優さんの美しさMAXで作られるので大好きです。
が、このシリーズは別格で、すっごいです。
当時、恐らく21歳の綾瀬さんですが、可愛さと綺麗さが混在します。
デュアルエフェクトファンデーションの『見つめるほど、肌に恋。篇』これはズルい。

 

年上男性(こちらから顔が見えません)と会話をしています。
A「どうしたの?」
男「何でもないよ」
A「さっきからずっと見てる…」
A「何か…言ってください」
~インサート~
A「私じゃだめかな?」
~元場面~
A「えっ?」
男「綺麗だよ」
A「…触って」
男が顔を近づける
最後に綾瀬さん「んッ」と吐息をもらす

 

色々とやばいですよ。
時折使う敬語。キュンとしてしまいます。(ホタルノヒカリもそうでした)
「私じゃだめかな?」ってだめな訳ないでしょ~に。
男は綺麗だよと言います。そりゃあ言いますよ。
綾瀬さんの「えっ?」は、どんなシーンでもかわいいね。
そして、聞こえるか聞こえないか、はにかみながら「…触って」です。
パーフェクトです。
会話形式は反則ではないでしょうか?
綾瀬さんナンバーワンCMだと言っても過言ではないでしょう。

 

他にも、涙を流している扇マスカラ、ショーウインドーにポージングするものなど、可愛さが溢れてしまっているCMなどがあります。
どれも良い作品です。

 

★ポカリスエット★
当時、20歳くらいの活発な綾瀬さんの作品。
制服姿あり、水着あり、ショートカットの姿も見れます。
元気いっぱいでこちらまで明るくなる、そんな作品がいっぱいです。

 

最近のCMでも良い作品はありまする。
★ビエラ★
プライベートビエラのシリーズ。中でも外から帰ってきてお風呂に入るものは、カッコよさを感じます。
都道府県のキャラクターが出てくるもの。これは、綾瀬さんの目に注目です。見下すような感じと狂気を感じてしまう2種類がありました。

 

★ルキア★
ルキアヤセシリーズ。
何話かありますが、どれも良いです。
CMなので、商品の良さを示す綾瀬さんという構図で仕方が無いのですが、セイコーは素敵な綾瀬さんが身に着けるという、あくまで綾瀬さんを主としてくれています。
ありがたい。

 

他にもたくさんの作品がありますが、メイキングと合わせて見たりすると楽しいですよ。
パナソニックビューティフルジャパンは数が多いので全部見れていないかも。