コピの部屋

自分なりの解釈で想ひを語っています。少しの好き嫌いと空想癖があります。

具体的に綾瀬はるかさんのどこが好きなんだろう①

f:id:copinoheya:20190608205309j:plain

綾瀬さんを好きな理由として、
「優しそう」「おっとりしている」「かわいい」などがありました。
抽象的な意見が多いので出来る限り ズバッ!と具体的に言いたいです。

 

残念ながら嫌いな人がいることも、もちろん知っています。
「天然キャラがあざとい」「演技が下手」「あごが気になる」など。

 

嫌いなところは人によって魅力と思えたりするので、そんな意見も受け止めつつ、痘痕も靨とならないよう表現したいと思います。

 

~見た目の印象~

 

綾瀬さんは美人ですか?
僕は、お顔全体として美人系統では無いと思っています。
とんでもなく美しい瞬間がありますが、基本かわいい系でしょうね。

 

北川景子さん・佐々木希さんと比べて美人度はどうか?といわれると・・・。
少し落ちる。これは仕方がないです。
そもそも戦う土俵が違うと思います。
サッカー対野球の試合は何を見れば良いのでしょうか?
綾瀬さんの楽しみ方を間違えている。そんな風に思います。

 

違いは、美人の時折見せるかわいさか、その逆か、だと感じます。
綾瀬さんの場合は、かわいいを見て、癒される、癒してもらう訳です。
そして女性の方も羨む綺麗な肌は、芸能界一との呼び声が高いです。
ただ、肌が綺麗なのと美人なのは違います。
綾瀬さんは、肌が綺麗なかわいい女性なんです。・・・と思います。

 

~顔のパーツ~

 

【眉】
僕個人的には、昔のシュッとした形が好きでした。
大人になりお顔もほっそりしたので、太めにシフトしたのでしょうか?
でも、そこから老若男女問わず人気が出ているので、大成功と言えるのでしょうね。

 

【目】
ここが一番の特徴ですよね。
年齢を重ねられても、目の魅力は落ちません。
奥二重が好きな僕ですが、他にこのような良い目は見たことないです。
見上げる・見下ろす・悩む・睨むなど、どれも完璧!
星3つです!!

 

【鼻】
形はあまり良くないと思います。
でも、穴が小さく細い鼻だと、魅力的な目とのバランスが悪く可愛さが半減します。
顔印象の 完璧じゃない完璧さ が薄れてしまいます。
子どものようなかわいい鼻です。これがいいです。

 

【口】
かわいさは、その形にあります。
色々な表情が要求されるお仕事だと思いますが、魅力的な口によって表現されます。
はにかんだ照れ笑いなどは、もう絶品。
口を大きく開けるのがとても似合うので、ビール・コーラを飲んだあとの爽快感がすごく伝わってきます。
口いっぱいに食べ物を入れてもかわいい。そう思える数少ない女性芸能人です。
だからCMのオファーがたくさんくるのでしょう。うんうん。

 

【あご】
ここは正直、触れたくはないですが。
少し気にはなります。
気になる故に、今までハマれなかったと思います。
でも毎日見ているうちに、他のパーツの魅力が上回って気にならなくなりました。
エラが気になる女優さんがいらして、急に細くなったのを見たら、元の彼女ではなくなった・・・という印象に。
そんな事もあるので、マイナスと思う個所も魅力になり得ると思います。

 

【顔のまとめ】
パーツが絶妙なバランスにより形成されていて、ず~っと見ていても飽きない女性として存在するのですね。
もちろん内面からにじみ出るものもあると思いますが、いずれにせよ見れて幸せです。
ありがとうございます。

 

~表情について~

 

思いっきりの笑顔は清々しくかわいい。ここは言わずもがなです。
僕の心を鷲掴みにする、好きな表情のご紹介を。

 

怒った顔。あの目で睨むんです。めっちゃ怒ってる。
すげ~~~かわいい。
怒った顔がかわいい女性はちょっと見たことありません。
もっと怒って。全面的に謝るから。そんな気持ちになります。

 

キスシーンで、した後に〔満足したよぉ〕って顔をされます。
ズキューン! バキューン! 心を撃ち抜かれます。
〔満足したよぉ〕は寝起きの顔にも表れます。

 

僕が見る好きな表情は、映画・ドラマの中の綾瀬さんですが、それを表現できること自体が素晴らしいことです。
そんな表情をずっと見ていたいと思うのは必然でしょう。
世の男性が、結婚したい芸能人に挙げる理由がよくわかります。