『年寄りの情報』より『耳寄りな情報』の方が好きな男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。
何のテレビか忘れましたが、少子化対策をどうする?というテーマの放送を見ました。
その番組内で高齢の男性が「地域のお年寄りが子育てに積極参加する社会が良い」と仰っていましたね。
僕も昔、そんな風に思っていました。
古き良き日本のように子どもを地域のみんなで育てるのが望ましい・・・と。
核家族が少子化の原因の一つじゃなかろうか?って。
そんなこと全く無かったですね😓
子育て世代は別に、お年寄りに我が子を見て欲しいなんて思っとらんです。
保育園の数を増やし、子どもが病気の時にも見てくれる施設が欲しいんですよ。
「共働きしながら子育てするぞ!」という気合は既にお持ちなのです。
口うるさい年寄りにタダで子を見てもらおうなんて思っちゃいないですよね。
そうそう。
お年寄りって出しゃばりますよねぇ。
(政治家にお年寄り多し)
「少子化は若者の問題だから若者の考えを採用しよう!」と思わないのでしょうか?
亀の甲より年の功などと言いますけど、年長者が正しい!という誤った思想が少子化の原因なんじゃないですか?🤔
「地域のお年寄りが子育てに参加する社会が良い」とか言うテレビのコメンテーターや「出産女性の高齢化が進んだから少子化なのだ」という政治家はお口ミッフィーで何処かへ消えてくれないですかね~。
世の中の中心はお年寄りでは無いのですよ
本日は以上です。
「仕事ばっかで子育てを奥さん任せにしてきた爺さんに何が出来るのだろう?」と思ってしまう男、コピでした。
お読み頂き、有難うございました。