コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

記憶が飛びませんか?

 

お酒を飲むと記憶がフライ&フライになる男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

 

先日、髪を切りに行った時のこと。
「コピさんはお酒を飲みますか?」理容師さんに聞かれました。
僕は普段、晩酌をしません。
飲みの場は嫌いじゃ無いので、お誘いがあれば外で飲んだりします。
ただ、最近のコロナ禍。
アルコールを体内に入れない生活が続くと飲酒を「勿体ない」と感じるんですよね。
お酒を買うのが勿体ないじゃなく、記憶の話です。
酔っ払うと記憶が飛び飛び(フライ&フライ)になりますよね。
飛んだ記憶が勿体ないと感じるのです。
例えば家で映画を観るとします。
お酒を飲みながらだと作品を振り返った時、記憶が曖昧なシーンが出てきます。
僕は一回の視聴で記憶に定着させたいタイプです。
映画の台詞など一言一句忘れずにいたいのです。
そう考えるとシラフの状態がベストでしょう。
常にシラフがいいかなぁ~なんて思ったりします。

 

 

「記憶が飛び飛びになるのであんまりお酒を飲みません😅」
僕は答えました。
それに対し理容師さん・・・
えっ?
お酒で記憶が飛ぶ?
病院に行った方がいいですね😟

 

 

 

違う違う違う違う!
シラフに比べりゃ記憶飛ぶでしょ。
逆に酒を飲んでいるのに記憶が鮮明なら「酒飲む意味あんの?」と思いますよ。
フワッといい気持ちになるのがアルコールなんじゃないの?

 

と、反論したいのは山々ですが「そうですねぇ」で会話を終わらせました。
たぶん理容師さんは晩酌をする人なのでしょう。
あなたの記憶もお酒でフライ&フライしている事に気付いた方が良いですよ😤

 

 

 

使わなかった細胞をいくつ残して死んでいくんだ?
という映画の台詞を残し本日のブログを終わる男、コピでございました。
お読み頂き、有難うございました。

 

 

 

小説の方が面白いです😅

フライ,ダディ,フライ (角川文庫)

フライ,ダディ,フライ (角川文庫)

Amazon