コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

ゆでたまごを想う男登場!

 

茹でた孫じゃないよ!」と焦る男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

 

 

ダイエットで意識しなければならない栄養素は『タンパク質』です。
筋肉を増やそうと思う時、大事な栄養素は『タンパク質』です。
ま、いずれにせよ『タンパク質』が大切ということで・・・。

 

僕は鶏肉が食べられないので『タンパク質』の摂取に苦労します。
たまご🥚にお世話になることとなりますよねぇ。

 

毎日のように卵を食べるようになって「あぁ僕は卵について何も知らなかった」と思い知らされます。

 

卵がパックで売られていますよね。
先が尖った方を下にして卵が入っています。
これ、知ってました!😤
卵の下側(鈍角のほう)に空気穴があり、呼吸させることで消費期限を延ばす作戦です。
冷蔵庫の卵置きに移す時は、鈍角のほうを上に(パックと同じ状態に)しておかなきゃ期限が短くなっちゃうゾって。

 

ただ、僕の知識はここまで、でした😢
火を入れると食材の保存期間って延びるじゃないですかぁ。
卵も一緒かと思っていました。
生卵よりもゆで卵の方が保存は利くかと・・・。

 

 

ゆで卵って、冷蔵庫に入れて3日が限度らしいです😨
賞味期限みたいですけど)

 

3日と言っても、固ゆでの殻付きが3日
ヒビが入っていたら2日、殻を剥いちゃうと1日しか持たんみたいで。
黄身が半熟状態だともっと短くなり「常温保存など以ての外だ!」と。
雑菌の付着しやすさが賞味期限に影響を与えるらしいですよ。

 

知らなんだ、知らなんだ😱

 

 

 

『ゆで玉子名人』『からむき上手』という商品を購入しまして、いよいよ僕もゆで卵マスターになれると思った矢先の賞味期限問題です。
こ、困りました💦

 

 

殻を剥いたゆで卵を煮卵(味玉)にすることで賞味期限が長くなるよ

ネットでそのようなアドバイスを見ました。
煮卵 ねぇ🤔

 

煮卵を煮汁ごと保存容器に入れて(冷ましてから)冷蔵庫で保存すると4~5日持つらしいですよ。
僕は煮卵マスターを目指すことに決めました🌟

 

 

本日は以上です。
主婦の皆様からしてみれば「そんなことも知らないの?ホホホ」な内容でしたね。
お読み頂き、有難うございました。