コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

ありゃま記念

 

「ブログを書くぞ!」という気持ちが薄れている男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

理由がありましてね、20221226日の記事の中に。

www.copinoheya.com

正月休みでブログ記事が書けなくなるかもだから、前もっていっぱい作っておこう!
すでに(2023年)1月6日までの分が出来て予約投稿まで済んでるよ

そんな内容です。

 

12月26日(厳密には25日)の時点で1月6日までの記事ということなので、12日先のブログ投稿まで終えているという状態です。
小学生の冬休み事情に例えれば、冬休み初日に宿題が全部終わった!みたいな感じで。
そりゃ、残りの期間を遊びで費やすでしょうね😓

 

いやいやいや。
このまま投稿したブログ記事の数が減って行くのは辛いです。
何とかせねば、何かを書かねば・・・。

 

で、書けるのが日常雑記くらいなので、今日は雑記です🙄

 

 

 

有馬記念🏇って競馬のレースがありましたよ。
去年のクリスマスに。
競馬好きの人は漏れなく馬券を買うのでしょうが、僕はスルーしようとしていました。
お馬のメンツを見て「荒れないな」と思ったからです。
僕は基本的に中穴狙いの人間ですから、まずそのレースを買うべきかどうか?から判断します。
買うべきじゃないフラグが立ちました😅

 

会社でですね、珍しく後輩社員が有馬記念に挑戦しようとしていました。
「2000円で頑張ります!」と鼻息が荒いです。←競走馬並みに
そんな姿を見ると放っておけないので僕も2000円だけ買うことにしました。
「それを当てますか!」という驚きの声が欲しかったので穴を狙ってみます。

 

ボッケリーニ

名前が良く、オッズも高めだったのでボッケちゃんから流しました。

 

ルイジ・ボッケリーニさん
画像:フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』様

 

 

 

ボッケちゃん、11着じゃねぇか!🤬

 

 

本日は以上です。
1着はなんか元おニャン子の参議院議員みたいな名前の馬でしたね。
お読み頂き、有難うございました。

 

あっ!
レース直後の後輩社員ですが「目の前に冷たい雪が降っている」と心境を語っていました。