コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

【ALSOK杯王将戦】レジェンドvs.次世代ヒーロー

 

でもヒーローになりたいぃ
ただ一人 君にとってのぉ~

 

ミスチルさんの『HERO』という曲を歌ってみる男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

 

えっ?
この曲を知らない?
かなり有名な曲だと思ったのですが🤔

 

じゃあ・・・
HERO ヒーローになる時ぃ

これでどうですか!
ん、知らない?
探した甲斐が無いですねぇ🤪

 

 

僕はドキドキ・ワクワクしていますよ。
レジェンドvs.次世代ヒーロー
今日から将棋の【王将戦】が始まるもので。

 

藤井聡太王将の防衛戦に挑むは、なんと!あの羽生善治九段です。
震えますねぇ~。

羽生さんとコピ(羽生先生に揮毫して頂き喜んでおります)

 

 

レジェンド棋士の羽生さんですが、今までのタイトル獲得が99期なのです。
あと1期で100ですよ。
99だって素晴らしいですけど、100を見てみたいです。
ただ、相手はあの藤井君ですからねぇ~。
容易じゃないですよ。

 

羽生さんが52歳。
藤井君が20歳です。
経験による大局観vs.若さによる読みの深さになるでしょう。
もともと藤井君は小6の時にプロ棋士も参加する詰将棋解答選手権に出て、全問正解で史上最年少優勝を記録するくらいの読みの深さですから、まぁ羽生さんは大変ですよ。

 

 

と、ここまで語ってみましたが、ひょっとして伝わってないかも知れませんね。
羽生さんvs.藤井君ってほんと凄いんですよぉ。

野球でいうところの
イチローvs.佐々木朗希
サッカーだと
中田英寿vs.中井卓大
でしょうか・・・

 

いや、藤井君は既にトップ棋士なので
イチローvs.大谷翔平
中田英寿vs.冨安健洋
ですか?
別に他で例える必要無いか😅

 

まぁ、とてもスゴイ、歴史的な対局がありますよぉ~というお知らせでした。

 

 

本日は以上です。
王将戦がアルソック・・・

お読み頂き、有難うございました。