コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

『ホンネミラー』に映る「もう二度と会わないと思いますけど」

 

社交辞令を使いこなす男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

僕も21歳(自称で~す😅)の大人ですから、うわべの挨拶をさせて頂くことがありますよ。
特に初対面の人とのお別れの時には「またお会いするのを楽しみにしています」などと言います。
ドラえもんの道具である『ホンネミラー』に映った僕ならば「もう二度と会わないと思いますけど」と言うでしょう。
(実際のドラえもんの話は感動するんですけどね😢)

 

 

そういえば昔、友達の友達が主催したバーベキュー大会に参加しました。
BBQって慣れている人と慣れていない人の差がスゴイですよね。
僕は慣れていない人丸出しで、周辺に【人数合わせ臭】が漂っていたことでしょう。
BBQが終わり皆帰路につきます。
「じゃあまたね~」
初対面の者同士、そんな挨拶を交わします。
そんな中、僕に「もう二度と会わないと思いますけど、また✋」と言ってきた人物がいました。
えっ😨
たしかに僕も二度と会わない予感はバリバリしています。
でも、それを口に出すかねぇ~。

 

当時「なんて失礼な奴だ!」と怒りを覚えました。

 

 

 

20231月。
僕の会社の、数年居るのにド新人みたいな社員が辞表を出しました。
年度末前のバタバタしたこの時期に・・・。
その社員が最後の日。
「さよなら~。もう二度と会わないと思うけど」と言ってやりたいです。

 

ドラえも~ん!
社交辞令で生きてきた僕に『ホンネミラー』をくださ~い!

 

 

本日は以上です。
という職場の人員不足の関係で仕事が忙しくなってしまうが故、当ブログの更新頻度が落ちるか、記事の文字数が極端に少なくなる可能性があります。
ご承知おきください。
お読み頂き、有難うございました。