コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

コイツらを懲らしめる法律を作りたいよねぇ

 

ウォシュレッ党所属の弁士、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

www.copinoheya.com

 

代表が僕で、支部長が僕で、党員が僕なんですけどね🤪
国会議員を目指す僕一人の政党で~す💕
・・・。
でも、国会議員って何をする仕事なのでしょうか?
目指している割には、よくわかって無かったです😅

 

調べてみます!

 

こっかい‐ぎいん【国会議員】の解説
国民の投票によって選出され、国会を組織する議員。衆議院議員と参議院議員とがあり、議案・動議の発議・表決、内閣への質問などの権限を有する。

出典:デジタル大辞泉(小学館)

 

「国会を組織する」と書いてあります。
国会って何でしょうか?

 

こっ‐かい【国会】 の解説
1 日本国憲法の定める国の議会。国権の最高機関で、国の唯一の立法機関。衆議院と参議院の両議院で構成され、主権者である全国民を代表する議員で組織される。
2 明治憲法下における帝国議会の俗称。

出典:デジタル大辞泉(小学館)

 

「立法機関」と書いてあります。
立法機関って何でしょうか?

 

りっぽう‐きかん【立法機関】 の解説
立法権を有する機関。即ち国会のこと。行政機関・司法機関に対していう。立法府。

出典:デジタル大辞泉(小学館)

 

「立法権を有する」と書いてあります。
立法権って何でしょうか?

 

りっぽう‐けん【立法権】 の解説
国家の統治権のうち、立法を行う権能。日本国憲法では、原則として国会に属する。司法権・行政権とともに三権を構成する。

出典:デジタル大辞泉(小学館)

 

っていうか「立法」って何でしょうか?

 

りっ‐ぽう【立法】 の解説
法律を制定すること。特に、国会における法律の制定作用。

出典:デジタル大辞泉(小学館)

 

「制定する」と書いてあります。
制定って何でしょうか?

 

せい‐てい【制定】 の解説
法律・規則などを定めること。特に、立法機関が一定の手続きによって法令を定めること。「憲法を制定する」

出典:デジタル大辞泉(小学館)

 

 

はぁ~、なるほど!
国会議員をザックリ言うと、選挙で選ばれた法律・規則などを定める人なのですね。
じゃあ、それ、目指します!!

 

ウォシュレッ党公認のコピ候補にご期待ください
※フィクションです

 

 

そういえば・・・。
政治家のポスターによく『弁士』って書いてあるじゃないですか?
法律に詳しくないと政治家になれないと思っていた僕は、弁護士でなきゃ政治家にはなれない(なりにくい)と思っていました。
弁士って、弁護士じゃ無かったんです。

 

弁士(べんし)
・弁舌の巧みな人 ⇒ 会話術
・講演や演説などをする人。特に、候補者本人・応援演説を問わず、選挙又は政治活動で演説を行う人物を指す。 ⇒ 演説
・活動写真、サイレント映画の職業的解説者 ⇒ 活動弁士

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

 

ん?合法詐欺師みたいなこと? 
弁護士と弁士って、全然違いましたね😅
僕は饒舌じゃないから無理だわ~。

 

でも、法律を作ったり、変えられたりする仕事って良いですね。
車を運転して多くの人を轢き殺す人間は、ただの殺人犯として扱いたいですよ。
少年法は撤廃にして、政治家は65歳で定年にする法律にします。
あと、重複立候補制度という訳のわからん選挙制度も廃止にします。
公職選挙法第87条では、2つの異なる公職選挙で同時に重複立候補することについて禁止しているのにもかかわらず、1994年に「自分の政党が有利になるように」と法改正した党があるみたいです。
しかも、政党要件を満たしていないその他の政治団体から立候補した場合、重複はできないって・・・。
我が『ウォシュレッ党』は重複ができないという事です。
ヒドイです。
投票する側から考えると、せめて、比例で入れたい党が無ければ[無所属]と書き無所属の人を当選させたいのですけど。

 

f:id:copinoheya:20210724114817j:plain

f:id:copinoheya:20210724115024j:plain

 

それより、それより。
僕は、適当な内容を垂れ流すゴシップ雑誌ゴシップ記者を罰する法律を作りたいです。
以前、Yahoo!に載っていた芸能ネタを取り上げてみます。

最終更新:5/25(火) 14:20
日刊ゲンダイDIGITAL

 

女優の深田恭子(38)が24日、都内で行われた熊本復興応援「キリン 午後の紅茶」新商品&新プロジェクト記者発表会に出席した。

 

 来月1日に限定発売される「午後の紅茶 for HAPPINESS 熊本県産いちごティー」にちなんで「赤を着させていただきました」と真っ赤なノースリーブドレスで登場。「いちごは冷蔵庫に常備しています。今日も2パック入っています」と語った。

 4月末には超ミニスカのワンショルダー姿で足立梨花(28)らホリプロの後輩たちと共に登場し、美脚が話題になった深田。今回はさらに二の腕やフェースラインもほっそりし、輝きを増していた。

 そんな深田といえば、たびたび熱愛がスクープされてきた超“恋愛体質”。最近では2年前に不動産会社シーラホールディングスの杉本宏之会長(43)と熱愛を報じられ、その後破局情報もないところをみると交際は順調のよう。

 深田は恋に連動して体重の変動も大きく、今までは公の場に出る際は、胸元、足元を隠すコーディネートが多かった。ところが、最近は露出の多いドレスばかりで“見てください”と言わんばかり。立ち姿も自信に満ち満ちている。芸能リポーターの川内天子氏がこう言う。

 

■結婚準備?

「近々深田さんは露出を封印するのでは。映画『ルパンの娘』の撮影が4月に終了しても一息つくこともなく、さらにシェイプしているということは、“一区切り”つけたいという気持ちの表れでは。ホリプロ3人娘の石原さとみさんは結婚、綾瀬はるかさんはアクションなど新境地を切り開いて仕事に邁進。長女の深田さんはというと、活動はスローペースで結婚に向けて準備しているように思える状況です。もしそうだとすると、美ボディーの集大成に向けてラストスパートして、ゴールイン、とすればつじつまが合う。深田さん史上、一番美しいだけに気になるところです」

 

 もし見納めなら最後は鮮烈な水着姿を期待したいが。

 

↑↑この記事が投稿された、翌日の5月25日。
深田さんは、「適応障害」と診断されて休養することが報道されました。
昨年の春ごろから体調を崩しがちになっていたようです。
芸能リポーターというこの世に一番必要の無い仕事(←僕の主観です)をされている川内天子氏は、何を根拠にペラペラと語っているのでしょうか?
なぜ、体調不良で痩せてしまった女性を「結婚のためにシェイプしている!」と飲み屋のオッサン的なことを人前で言えるのでしょうか?

 

あんたの頭の辻褄にはウジ虫が湧いてるんじゃね? と思います。

 

あと、妄想を垂れ流す三流ゴシップ誌でお馴染みの日刊ゲンダイね。

もし見納めなら最後は鮮烈な水着姿を期待したいが。

なに、この終わり方・・・。

 

五輪関係の失言している奴らと同類なのでしょうね。
ゴシップ誌の人間がクソみたいな記事を掲載しても責められないのは、国民にとって大切な場でもない下世話なステージで活動している、というだけで。
誰にも読まれていないから、炎上すらしないんですよ🤭
それでも、誰の目にも触れる場にウンコ記者の記事を投稿されるのはマズいです。

 

『三流ゴシップ誌および無能芸能リポーター排除法』を作るしかないですね。

 

とりあえず、深田恭子さんを傷つけた川内天子日刊ゲンダイは、金輪際、ホリプロ所属のタレントを記事にすることを禁止にしまぁ~す。

 

 

本日は以上です。
国民を守る上でまず、綾瀬はるかさんを守らないといけない!と思う候補者、コピでございました。
お読み頂き、有難うございました。