選挙にちゃんと行く男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。
自分たちの生活に影響を及ぼすにも拘わらず、選挙に行かない人がいるんですよぉ~
なぁ~に、やっちまったな!
男は黙って、ドナルド・トランプに投票!
まぁ、そんな訳にもいかないですよね😅
お気持ちはわかります。
「この政党を落としたいが、こっち政党に入れるのは何か違うかな」
特に無党派の人は、入れたい党が無いよぉ! と選挙に行かないのでしょう。
そこで、受け皿政党の名前を考えてみました。
興味を引く政党名ならば、「選挙に行こう!」って思うんじゃないですかね。
或るテレビ局から国民を守ってくれそうな党名が、その昔にありましたね。
信念無く政党名を変え、先月、また名前を変えました。
ジャニーズのアイドルグループみたいな党名にしているようですが、そんなんじゃ国民は騙されません!
国民の好みをもっと知る必要がありますよ。
そういえば、ナタ・デ・ココって流行りましたよね。
ティラミスやパンケーキも流行りました。
タピオカ・・・の人気は、ちょっと落ち着いてしまいました。
今は、マリトッツォ と シュクメルリ でしょうか?
ですから、政党名は『マリトッツォ党』か『シュクメルリ党』が良いと思います。
だけど、食べ物の好みは分かれますよね。
僕は、シュクメルリが食べられません。
じゃあ、ベタな食べ物が良いですか?
ラーメンならみんなが好きそう。
『全国ラーメン党』だったら、票が集まりそうですよ!
・・・。
そういう店名のラーメン屋さんが実際にありました。
ちなみに『日本焼肉党』というお店も実在します。
食べ物の政党名は、避けた方が無難ですね。
動物なら良いんじゃないでしょうか?
ペットを飼う人たちの絆は強いです。
「うちは動物飼えないのよ」というご家庭の方も「おっ!」と思って投票するんじゃないですかね。
僕も、『ビーグル党』とか『ジャックラッセルテリア党』なら一票を投じます。
政治は人気(任期)を気にしなければなりません。
『トイ・プードル党』『スコティッシュ・フォールド党』『ネザーランドドワーフ党』が本命でしょうかねぇ。
だけど、動物アレルギーの方がいらっしゃいます。
元々動物嫌いの方もいますね。
「犬が怖い!」という人は、サイズの問題じゃ無いんです。
チワワでも怖いんです。
そういう国民の声に耳を傾けなければなりませんよ。
動物の政党名は、避けた方が無難ですね。
じゃあさ、国民が好きなのって何なのよ!
そりゃ、ウォシュレットでしょうよ!!
我ながら、いい線いってると思います。
お寿司より、柴犬より、ウォシュレット好きが多くないですか?
好きというか、無きゃ困るでしょ!
「お尻がビチャビチャになるからイヤ」という訳のわからん少数意見は無視無視!
そういう人は、温かい便座だけ楽しんでもらうと良いです。
もう、日本にある全てのトイレをウォシュレットに変えたいですね。
地方にお金を配っても、使わない市民ホールとか、無駄に大きい仏像とか、長~い滑り台を作るでしょ。
だったら、公共施設にウォシュレットを設置するべきです。
ウォシュレット助成金制度を作りましょうよ。
お尻に優しい国・日本
それを目指す受け皿政党なら、多くの方に好かれるのではないでしょうか?
ウォシュレッ党
もし選挙で、投票する先が無いと思う場合には、お尻に優しい党に入れてくださいネ。
本日は以上です。
TOTO株式会社の社員さまより連絡が入りました。
「ウォシュレットは、弊社が製造・販売する温水洗浄便座の商品名ですから、勝手に政党名にするのやめてもらってイイですか?」
・・・。
関係者の皆様、すみませんでした。
じゃあ、『マッサージチェア党』にしま~す!
お読み頂き、有難うございました。
※本日の記事は妄想を含みます