コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

無党派層の受け皿は『ウォシュレッ党』じゃない?

 

選挙にちゃんと行く男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

自分たちの生活に影響を及ぼすにも拘わらず、選挙に行かない人がいるんですよぉ~
なぁ~に、やっちまったな!

f:id:copinoheya:20210709072158p:plain

男は黙って、ドナルド・トランプに投票!

 

まぁ、そんな訳にもいかないですよね😅

 

 

お気持ちはわかります。
「この政党を落としたいが、こっち政党に入れるのは何か違うかな」
特に無党派の人は、入れたい党が無いよぉ! と選挙に行かないのでしょう。

 

そこで、受け皿政党の名前を考えてみました。
興味を引く政党名ならば、「選挙に行こう!」って思うんじゃないですかね。

 

或るテレビ局から国民を守ってくれそうな党名が、その昔にありましたね。
信念無く政党名を変え、先月、また名前を変えました。
ジャニーズのアイドルグループみたいな党名にしているようですが、そんなんじゃ国民は騙されません!
国民の好みをもっと知る必要がありますよ。

 

 

そういえば、ナタ・デ・ココって流行りましたよね。
ティラミスやパンケーキも流行りました。
タピオカ・・・の人気は、ちょっと落ち着いてしまいました。
今は、マリトッツォ と シュクメルリ でしょうか?
ですから、政党名は『マリトッツォ党』か『シュクメルリ党』が良いと思います。

f:id:copinoheya:20210709072711j:plain

f:id:copinoheya:20210709072746j:plain

 

だけど、食べ物の好みは分かれますよね。
僕は、シュクメルリが食べられません。
じゃあ、ベタな食べ物が良いですか?
ラーメンならみんなが好きそう。
『全国ラーメン党』だったら、票が集まりそうですよ!
・・・。
そういう店名のラーメン屋さんが実際にありました。
ちなみに『日本焼肉党』というお店も実在します。
食べ物の政党名は、避けた方が無難ですね。

 

動物なら良いんじゃないでしょうか?
ペットを飼う人たちの絆は強いです。
「うちは動物飼えないのよ」というご家庭の方も「おっ!」と思って投票するんじゃないですかね。
僕も、『ビーグル党』とか『ジャックラッセルテリア党』なら一票を投じます。
政治は人気(任期)を気にしなければなりません。
『トイ・プードル党』『スコティッシュ・フォールド党』『ネザーランドドワーフ党』が本命でしょうかねぇ。

f:id:copinoheya:20210709073024j:plain

 

だけど、動物アレルギーの方がいらっしゃいます。
元々動物嫌いの方もいますね。
「犬が怖い!」という人は、サイズの問題じゃ無いんです。
チワワでも怖いんです。
そういう国民の声に耳を傾けなければなりませんよ。
動物の政党名は、避けた方が無難ですね。

 

 

じゃあさ、国民が好きなのって何なのよ!

 

そりゃ、ウォシュレットでしょうよ!!

 

我ながら、いい線いってると思います。
お寿司より、柴犬より、ウォシュレット好きが多くないですか?
好きというか、無きゃ困るでしょ!

 

「お尻がビチャビチャになるからイヤ」という訳のわからん少数意見は無視無視!
そういう人は、温かい便座だけ楽しんでもらうと良いです。
もう、日本にある全てのトイレをウォシュレットに変えたいですね。
地方にお金を配っても、使わない市民ホールとか、無駄に大きい仏像とか、長~い滑り台を作るでしょ。
だったら、公共施設にウォシュレットを設置するべきです。
ウォシュレット助成金制度を作りましょうよ。
お尻に優しい国・日本
それを目指す受け皿政党なら、多くの方に好かれるのではないでしょうか?

 

ウォシュレッ党

もし選挙で、投票する先が無いと思う場合には、お尻に優しい党に入れてくださいネ。

 

 

本日は以上です。
TOTO株式会社の社員さまより連絡が入りました。
「ウォシュレットは、弊社が製造・販売する温水洗浄便座の商品名ですから、勝手に政党名にするのやめてもらってイイですか?」

 

・・・。
関係者の皆様、すみませんでした。
じゃあ、『マッサージチェア党』にしま~す!
お読み頂き、有難うございました。

 

 

※本日の記事は妄想を含みます