コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

体重なんていらねえよ、夏

 

「あれ?前にダイエット記事を投稿したのはいつ?」と思う男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

www.copinoheya.com

 

2021110日でした😅
身長が180㎝よりも低い僕ですが(実際には172㎝)、当時の体重が59㎏を切ることまで行ったようです。
頑張りましたね。

 

 
ダイエットって 自分の体を見つめ直す行為 とも言えます。
鏡で自分の体を見ていると、筋トレしたくなっちゃうんですよ。
入ってくる栄養が少ないのに無理やり激しい筋トレを強いられる体が悲鳴をあげます。
怪我をしちゃいました。
本当は、いっぱい食べている時にこそ、激しい筋トレを行うべきです。
いつもチグハグなのです。(ダイエット中に毎回ケガをする)
ダイエットは中断しました。

 

中断と言うか、ダイエットを止めたら、体が変化していきました。
体重が増えていく様をダイジェストでご覧ください!

2021年
1月1日 64.00
1月10日 63.30
1月20日 63.25
1月30日 63.45
2月10日 64.30
2月20日 64.30
2月28日 64.85
3月10日 64.65
3月20日 64.90
3月30日 64.65
4月10日 64.80
4月20日 65.00
4月30日 65.20
5月10日 65.40
5月20日 64.80
5月30日 65.85
6月10日 65.45
6月20日 65.85
6月30日 66.20
7月13日 66.95

 

からだはウソつかな~い!
体重は、食べた量に比例して、運動量に反比例しますねぇ🤔
そして、体重って突然増えますねぇ😱

 

どげんかせんといかん!

f:id:copinoheya:20210728154425j:plain

 

夏はエアコンで室温を思いっきり下げるもんで、代謝が落ちている気がします。
こんな時期だからこそ、ダイエットを始めるべきだと思いました。

 

結果は後日ということになりますが、何をしているか?は先にお伝えしておきます。

 

【食事制限】

僕が行うダイエットのメインは食事制限です。
低炭水化物ダイエットというか、糖質抜きダイエットというか、そんな感じです。
お米・麺類・パンなどは一切食べません。
パンが駄目なので、パン粉も駄目です。
ですから、トンカツなどの揚げ物はNGです。
油どうこうより、パン粉がダメなのです。
小麦粉もよろしく無いので、餃子もNGです。
「米を食べなくても餃子を食べれば良い」が通用しません。
何を食べているかと言えば、 です。
生姜焼きや焼肉やステーキ、のみです。
普通の人なら「すみませ~ん。白米くださ~い」と言いたくなるシチュエーションです。
ご飯は食べちゃいけません。
日本人のお腹を膨らませているのは炭水化物であると言えるでしょうね。
イモなんかも駄目です。
僕はポテサラが好きですが、食べることが出来ません。
肉ならいくら食べても良いとはいえ、肉の油で気持ち悪くなります。
そんなに食べることが出来ない訳です。
だから、メチャクチャお腹が空いて、お腹が鳴ります。

 

みなさん、どうですか?
お腹が空いてお腹が鳴ったから、ごはんを食べることってありますか?
毎日毎日、決まった時間にご飯を食べていませんか?

 

ハッキリ言いますよ。
あなた!食べ過ぎです!!

 

失礼しました。
空腹でイライラしておりました😅

 

どうしても辛い時は、豆腐か納豆を食べております。
へへへ。

 

 

【運動】

いつもの筋トレでの故障を踏まえて、今回はしっかり対策したいと思います。
有酸素運動と下半身の筋トレをメインで行いたいと思います。
また、脇腹・背中・腰・臀部(おしり)のストレッチをキチンとやっていきます。
ストレッチ嫌いなんですよねぇ~。
効果が分かりづらくって・・・。
あ、プランクは毎日やりますよ。

www.youtube.com

女性が真っ正面のプランク動画ってイイですよねぇ~

 

 

以上でございま~す。
2か月程度、ダイエットしたいと思います。
その間は、うどんを紹介するブログやラーメンを紹介するブログは控えてください。
・・・。
ウソです!
僕は、空腹の時に大食い動画を見て自分を追い込むダイエッターなので平気です🌟
結果をお楽しみに。
本日は、お読み頂き、有難うございました。

www.youtube.com

www.youtube.com