コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

様子見できない獣たち

 

 

ようす‐み【様子見】 の解説

事の成り行きを見守ること。相場についてもいう。模様眺め。「各派閥の動きが読めず様子見となる」「相場の下落を警戒して様子見の傾向」

出典:デジタル大辞泉(小学館)

 

アニメ『タッチ』の主題歌を歌ったのは 岩崎ようすみさん だと思っていた男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

事の成り行きを見守ることを様子見って言いますけど、日本人が得意としている行動の一つだと思います。
何かイレギュラーが発生したとき、とりあえず様子見 することが多々あると思います。
表現を変えると、問題の先送りでしょうかねぇ。

 

様子見には2種類あると思います。
放置的様子見積極的様子見です。
(そんな言葉が存在するか知りませんけど🙄)

 

放置的の方は、正に問題の先送りで「時が解決してくれる」と思う、逃げの行動ですね。
一方の積極的は、何かアクションを起こした後の状況を見る行動です。
分かりにくいですか?
じゃあ、例えましょうか。
僕が女性と2人で飲みに行くとしますね。
女性に対して「キミと付き合える男性が羨ましいね」「そんなことされると好きになっちゃうなぁ」「キミと恋人同士ならいいのに」などと言ったとします。
僕が考える、積極的様子見です。
暗に「僕はあなたが好きですよ」と言っています。
それにどう応えるのか、様子を見ている訳です。
まぁ、これは、あくまで例えですから・・・ね。
(僕の場合、ほぼ相手から告白してきますから🤪)

 

でもこれって、あくまで脈ありの場合です。
自分の話をつまらなそうな顔で鼻くそほじりながら聞いている女性に、「キミと恋人同士ならいいのに」と言っても、「あ゛?なに?キモイんですけど!」と返されるに決まってます。
その辺りが分かっていない残念な人間が実在しますよ。
積極的様子見ベタと言いますか・・・。

 

f:id:copinoheya:20210713183013j:plain

 

飲食店に「酒を出すな!」と言うクセに五輪会場で酒を出そうとしたり、要請に従わない飲食店には金を貸さないよう金融機関に圧力をかけてみたり、お酒を卸す業者に裏から手を回してみたり。
そんなことをしたら、「その後どうなる?」が分かって無いんですよね、現内閣。

 

アイスケースに入り商品の上に寝そべったり、おでんツンツンしたり、カレー店の店内で賄いに自身の陰毛を抜き取り振りかけたり、販売するシェイクをヘラですくって直接舐めたり・・・。
バイトテロの話ですが、一緒ですよね。
「そんなの動画で流したらどうなるかわからんの?」と「そんなことを言ったら国民から反発食らうのわからんの?」と、全く一緒の感覚を持ちます。

 

クズみたいな人間は一定数いるから、アホな行動や思考は仕方が無いと思うんです。
だけど、それを動画で発信したり、記者やカメラの前で言う気が知れません。
頭、大丈夫でしょうか。

 

万引きするとしますよね。犯罪なので絶対ダメですよ!
わざわざ店員さんの前でパクりますか?
いや、それ以上ですね。
警察官の目の前で万引きするのか?ってことです。
その後、自分はどうなるか?ぐらいは想像できるでしょう。

 

様子見する必要もございません。

 

 

現内閣は、末期なのかも知れませんね。
だって、バイトテロレベルの人間が揃っているのでしょ。

 

ワクチンを打たない奴は住宅ローンを組ませない!
コロナに感染したヤツは住民税を上げる!
とか、真顔で言い出しそうで非常に怖いです😨

 

政府の人は様子見の前にちょっと考えてみてくださいネ。

 

 

本日は以上です。
末期の内閣の事を考えていたら、気分が悪くなってきました。
仕方が無いので、末期、じゃなく、マッキーの記事を貼っておきま~す。

www.copinoheya.com

お読み頂き、有難うございました。
万引きは絶対ダメです!!