コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

アニメ『進撃の巨人』がよくわからないお年頃

 

f:id:copinoheya:20210710163918j:plain

 

好きなアニメが『ONE OUTS』の男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

僕は、漫画よりアニメ派です。
今の声優さんって、優秀ですよね。
昔と違って、キャラクターの声のイメージに近づいている気がします。

 

アニメってイイですよね。
僕は、漫画よりアニメ派です。
だって、キャラクターが声を出してて、効果音もあって、主題歌が流れたりするもの。
右脳・左脳をフルに使って視聴するから、一度見たら忘れにくいですよ。
効率重視の僕は、アニメ派なのです!

 

と、言いつつ、漫画・アニメよりも、映画・ドラマの方を多く観てますけど😅

 

突然ですが、『進撃の巨人』って面白いですよね。
作品をちょっとご説明してみます。

その昔、人喰い巨人がたくさん現れたので、50mの高さの壁を作って、その内側で人々が暮らしていました。
壁は高いしとっても丈夫なので、人々は安心して生活することが出来ています。
穏やかな暮らしが100年以上続いていたある日のこと、壁より大きな「超大型巨人」が出現します。
更に、硬い皮膚に覆われた「鎧の巨人」が壁に穴を空けます。
壁の外にいた巨人がいっぱい入ってきます。
10歳の男の子(主人公)の目の前で、母親が巨人に食べられてしまいます。
何とか逃げ切った主人公は、巨人を全滅させることを心に誓うのでした・・・。

 

そのようなストーリーです。
主人公が青年になって調査兵団に入って・・・と、長い物語が続きます。
2009年から『別冊少年マガジン』に連載されています。
徐々に漫画の面白さが広がって、2013年にアニメ化されます。
アニメの方も話題になって、主題歌を担当するLinked Horizon『自由への進撃』でその年の紅白歌合戦に初出場を果たします。
その流行を鼻で笑っていた僕。
約2年後・・・暇だった僕が、たまたまアニメ『進撃の巨人』を観てめっちゃハマるって、ネ😅

 

第1期が全25話あるんですけど、何回も観ましたよ。
パロディアニメの『進撃!巨人中学校』も楽しんで観ました。
進撃の巨人が大好きになりました。

 

僕は、漫画の方を見ませんので、アニメの放送を待っています。
第2期が2017年4月から12話
第3期が2018年7月から22話
放送されました!

 

そして、
第4期が2020年(昨年)12月から16話
放送された・・・らしいです。

 

気が付いたのは、僕はリヴァイ兵長(←主人公じゃない)が好きで、登場しないとテンションが下がる、ということ。
第2期に兵長が殆ど出てこないし、第3期はストーリーがよくわからんし・・・。
そうなんです!
話が複雑で、徐々についていけなくなりました。(僕の個人的な感想)
「でも、第4期を観たら何とかなる!」
淡い期待がありました。

 

 

 

お前、誰やねん!

 

登場人物が、第3期から年齢を重ねていた第4期。
髪の毛が伸びたりして、パッと見誰だかわかりません。
しかも、『ちびまる子ちゃん』ドヨ~ンとした時に出る顔の縦線が入ったりしてます。
話もやっぱり難しいし、お前誰だよ!だし。

 

やっぱり、巨人をガムシャラに倒している頃が一番良かったなぁ~

 

原作漫画は、2021年5月で終了したようですね。
漫画のキャラの顔もちびまる子ちゃん化しているのでしょうか、ねぇ🙄
アニメには  があります。
「お前はきっと、ライナーなんだろうね」と、感じることが出来ます。
きっと、僕がアニメを選ぶ理由は、そこなのでしょう。

 

f:id:copinoheya:20210710165820j:plain

 

 

本日は以上です。
『キャプテン翼』のキャラクターを見分ける男、コピでございました。
お読み頂き、有難うございました。