コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

日本の4大バイクメーカーを覚えましょう!

 

バイクよりもスキンケアに興味がある男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

学生時代・・・。
嫌いな時間がありました。
友達内のバイクの会話です。
全く興味が無かったんです。
僕は断然、車の方が好きです。
何故?って。
雨に濡れないじゃないですか🤪

 

それに、バイクって倒れやすいじゃないですかぁ。
スキーとスケート、どっちを選ぶ?の理由と一緒です。
スキーの安定感こそ我が人生です。

 

 

でも、それじゃダメだ!
年齢を重ねるとチャレンジ精神が薄れていきますよね。
バイクについて、少し考えても良いのではなかろうか?
とはいえ、今からバイクの免許を取得するつもりはございません。
だから、バイクのメーカーくらいは覚えてみましょ🤭
本日は、そんな、ゆる~い内容で~す。

 

f:id:copinoheya:20210710171018j:plain

ツーリングは楽しい人生の見本だ!
バイクで山走りたいね
川先かな?
モータース好き

 

バイクに全く興味の無い僕が一生懸命に調べたところ、日本の主要バイクメーカーは4社みたいです。
僕は覚えましたよ💕
読者の皆様、大丈夫でしょうか?
三つまでは覚えられるけど四つは無理!」と思っていませんか?

 

大丈夫です!
聞いたことのある社名だと思いますので・・・。
まずは、①ホンダと ②スズキです。
自動車のメーカーでもありますから、覚えられますよね。
ちなみに、ホンダは翼のマークで、そこから名付けられたのが『本田翼』さんです。

 

二輪車販売台数は、ホンダが世界1位らしいですが、2位は、③ヤマハですって。
元々、ピアノ生産台数世界一のヤマハのバイク部門が、ヤマハ発動機として独立したようです。
ピアノもバイクも、近所迷惑になりうるという点では同じですねぇ。
つ、次に行きまっしょい。

 

最後に覚えるメーカーは、④カワサキです。
カワサキの正式名称は、株式会社カワサキモータースジャパンとのこと。
初めて知りました・・・。
そして、カワサキは、川崎重工業の子会社みたいですよ。
知りませんでした・・・か?
らしいですよ、川崎重工業の。
昭和の人は、「そうなんですよ、川崎さん!」って言うらしいですね。
だから覚えやすい・・・ですよねぇ😅

 

いかがでしたでしょうか?
バイクを見たら、「それホンダ?それともヤマハ?」と聞いたら、かなりの確率で当たるんじゃないでしょうか?
血液型の「あなたA型?それともO型?」と似た感じで・・・。

 

本日は以上です。
乗りたいバイクがハーレーダビッドソンの男、コピでございました。
お読み頂き、有難うございました。

 

 

ちなみに、バイクの写真の下にあった言葉・・・

ツーリングは楽しい人生の見ホンダ
バイクでヤマハしりたいね
カワサキかな?
モータースズキ

で~す💕