コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

綾瀬はるかさんとの共通点を探す~類似性の法則~

 

f:id:copinoheya:20210712164438j:plain

画像:サンデー

 

道具を使ったスポーツが得意な男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

僕は、スポーツが得意な方です。
ラケットを使う競技(テニス・卓球・バドミントン)や野球は得意です。
道具を使わなくても、ボウリングなら得意です。
ボウリングの球って道具の部類なんでしょうか、ねぇ。
まぁ、いいです。
バレーボールもイケますね。
あ~、だけど、バスケは苦手です。
水泳を除けば、バスケが一番苦手かも知れない・・・。

 

一方、当ブログのイメージキャラクター(非公認)綾瀬はるかさん
学生時代、バスケ部でしたね。

www.youtube.com

 

 

得意なスポーツが一緒じゃない、むしろ苦手って、何だか悲しいですね😢

 

そういえば、似ている部分を持った人に惹かれる現象があり、心理学で『類似性の法則』と呼ぶみたいですよ。
合コンで「私も一緒!」という事が何度もあると、相手が気になっちゃいますよね。
そういうことです。

 

ならば、何としても綾瀬さんとの共通点を見つけなければなりません。
出来れば、趣味や好みのように日々変化するものじゃなくて、不動の共通点が良いでしょうね。
頑張って探してみます🌟

 

 

綾瀬さんは、ことし年女です。
今年は丑(うし)年です。
僕の干支も四足歩行の動物です。※年齢がバレるので、何か?は伏せます
メッチャ、奇遇ですね。
でも、よ~く考えると、干支の中に四足歩行の動物が多かったです。
辰(たつ)と巳(へび)と酉(とり)以外、四足です。
ピョンピョン跳ねる卯(うさぎ)も四足ですよねぇ。
あっ!申(さる)が微妙な感じですね。
ただ、申を抜いて考えても、四足歩行の動物が多いので、多くの人が「俺も綾瀬はるかと一緒だ!」などと言いやがりますよね。

 

綾瀬さんは、3月24日生まれのおひつじ座です。
またまた、四足歩行の動物です。
僕の星座も四足歩行の動物です。※生まれ月がバレるので、何か?は伏せます
メッチャ奇遇ですね。
四足歩行の星座は、ひつじ・うし・やぎ・ししの4つです。
ししって、ライオンのことですよ。(当たり前ですけど)
そういえば、干支の方にも、肉食・雑食の動物がいますよねぇ。
綾瀬さんの干支と星座は・・・草食動物なんです。
僕もまったく一緒です。
そんでもって、〔干支+星座〕が草食動物の人って、かなり少ない筈ですよ。
ざっくり計算すると、全体の8.3%しかいません。
これは、もう、運命なのでは?
全体で8.3%ですから、性別で分けると4.15%です。
僕は、綾瀬さんと共通点のある、100人中4人の男なのです!

 

だけど、4%って結構いますよね🙄
もう一つくらい共通点は無いものか・・・。

 

 

 

 

 

やっと、見つけました!

 

 

僕も、綾瀬さんも、日曜日生まれです。
これで、かなり絞られるでしょう。
「干支と星座が草食動物で日曜日に生まれた人」です。
綾瀬さんと共通点がある男は、0.6%くらいしかいません!

 

 

本日は以上です。
きっと、綾瀬さんは、僕に『類似性の法則』を感じていることでしょう。
このブログを見ていれば・・・の話ですけど🤪
お読み頂き、有難うございました。

 

f:id:copinoheya:20210712212251j:plain

若~い かわいい~