コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

もうコロナに飽きたのかい? ~僕たちはコロナで変わった~

f:id:copinoheya:20200613204107j:plain

 

一塁手と二塁手そして、右翼手の方はご注意ください!

流し打ちが得意な男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

今日は右翼手、いや、ライトな話です。
タイトルで「コピよ!また誰かに噛みつくのか?」と思われた方、すみません。
ゆる~い話です。

 

新型コロナウイルスの影響で、他人の行動が気になったりしないでしょうか?
「スーパーの中でマスクをしない主婦同士が話していた」という噂を耳にしましたが、事実が多少違っているのではないか?と思いました。
マスクをしていない人は(よくないです)いると思いますが、店内で喋っているなんてあり得ないです。
きっと、話が膨らんでいるのだろうなぁ~と思います。

 

 

先日、コンビニに行ったら、マスク無しの主婦が2人、お弁当売り場の前で立ち話をしていました。
頭がおかしいの?と思いました。
色々言いたいですが、とりあえず外に行けよ!と思いますよねぇ。
完全に世の中に喧嘩を売ってますよね。

 

注意をしたために、反論で唾液を飛ばされたのでは本末転倒なので、放置しました。
僕は、大人でしたね。
でも、考えます。
1年前にこのような光景を見ても「マスクしろよ!」なんて思いませんでしたよ。
「ババァ、そこ邪魔だよ!」は、思ったかも知れません。
とにかく・・・。
新型コロナで何かしら変わったことや新しく出来たものがありますね。
それを考えてみたいと思います。

 

🐰🐰🐰🐰🐰🐰🐰🐰🐰🐰🐰🐰🐰🐰🐰🐰🐰🐰🐰
(ラビット)

 

 

声が大きくなった

マスクをしていると声が籠りますよね。
なるべく大きな声を出さないと相手に聞こえません。
皆さんきっと、声がデカくなっていると思います。

 

 

「Yシャツに口紅」のいいわけが出来ない

昭和生まれのお父さんは、殆ど浮気すると思います。
白いYシャツに口紅が付いていたりしますよね。
奥様に聞かれた時「あ~満員電車だよ」という定番虚言があります。
それが使えません。
「電車内でマスクしている女性の唇がどうやってあなたのシャツに触れるのかしら?」
昭和のお父さん、頑張れ!

 

 

Zoom飲みなおし

家に閉じこもっていると、人間の本性・・・が出てくると思います。
コロナ離婚って、そういうことだと思います。

Zoom飲み会なるものがありますね。
自宅に居ながらにして、知人と飲めるあれです。
お店なら自粛するくだらない下ネタを調子に乗って連発する人がいそうです。
「こいつ嫌だな・・・」
みんなに思われます。

あなたがトイレに行っている間に、みんなで話し合いをします。
トイレから戻ると「そろそろ終わりにしようか」という流れになっています。
「そ、そう?これからなのに・・・残念」
はい。
あなた以外のメンバーで飲みなおししています。

 

 

まとめ

新型コロナで変わったことをいっぱい書こうと思ったら、あまり思い浮かびませんでした。
意外と変わっていないのかも・・・。
コロナ離婚の人達は、相手の本性がただ見えなかっただけ、かも知れませんね。

www.youtube.com