コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

火星人なんです。どうすれば良いですか?【教えて毒春さん!】

 

f:id:copinoheya:20200622223705j:plain

 

こんにちは!
納税女王の毒春よ!

f:id:copinoheya:20200328215615p:plain

税金をキチンと納め、椎名林檎の曲『歌舞伎町の女王』が好きな女性は、“納税女王”と呼ばれていいと思う。
クレームは受け付けないわよ!

 

そうそう。
今日は、あたし宛にご質問を頂いたので紹介してみるわ。

【教えて毒春さん!】親友の彼氏を好きになってしまいました - コピの部屋

火星人なんです。どうすれば良いですか。有り難う御座いました。

2020/06/22 11:37

b.hatena.ne.jp

 

Greenちゃん (id:shiho196123) からのご質問ね。
2020年の質問は締め切ったつもりだけど、特別にお答えするわ。
毒春さんの半分は、優しさで出来ているのよ。

 

・・・火星、ね。
火星には水があるから、なにかしらの生命体が存在すると言われているわ。
それが、あなた、ってことね。
地球人以外の人に会ったのは初めてよ。
グーテン・ターク!
ドイツ語で挨拶してみました。

 

ひょっとすると、本当は、火星人じゃ無いのかしら・・・。
この火星人という表現には、きっと誰にも言えない心奥に秘めた思いがあるのでしょう。
質問を変換してみると、

今はなんとか人並みの生活を送っていますが、子供の時は地獄でした。
父はサラ金から金を借りまくり、他に女を作って蒸発しました。
母もだらしのない人で、子供の面倒を見ず、毎晩飲み歩いていました。
見かねた祖父が、私のことを引き取りました。
祖父はボロボロの家に住んでいて、とても貧しい生活です。
学校で貧乏と馬鹿にされ、イジメを受けました。
私はイジメに負けることなく、学校には通い続けました。
高校に入学し、学費を稼ぐために、アルバイトを始めました。
突然、母親がやってきて、貯めていたお金を持っていってしまいました。
高校は中退しました。
飲食店でアルバイトを始め、2年前に社員雇用して頂きました。
そして、1年前に運命の人と出会いました。
彼はとても優しい人で、私を包み込んでくれます。
付き合って3か月後、私の過去を思い切って彼に告白してみました。
彼は泣いて「大変だったね。よく頑張ったね」と言ってくれました。
そんな彼ですが、最近、様子が変わってしまいました。
半年前から同棲していますが、帰宅時間がどんどん遅くなります。
いつも、お酒を飲んで帰ってきます。
彼のお母さんが大きな病にかかってしまい(彼がそう言っています)、それが原因だと思います。
愛する彼の家族の為に、治療費としてお金を貸しました。
最初こそ感激の涙を浮かべていましたが、要求がエスカレートしていきます。
私は、子供の頃を思い出しました。
借金まみれの父とお酒におぼれる母。
両親の悪い部分を併せ持つ彼は、今日も叫びます。
「早く、金をかせい!」と。

ゴ、ゴメン・・・泣いちゃった。
彼のお金を求めてくる言葉を「火星」に置き換えている乙女心。
あなたの幸せを願わずにはいられないわ。

 

そもそも論だけれど、あなた、騙されているわね。
男が女性に涙を見せるのは、許しを請う時か嘘をつく時と、相場が決まっているわ。
今回は、嘘のパターンだと推測するのよ、あたし。
あなたは、愛が欲しいからに他人に優しく接すると思うのね。
だけど、その優しさが人をダメにする時もあるのよ。
あなたは、自分の幸せに対し、どん欲になってもいいのよ。

 

😢😢😢

 

恋人同士の幸せは、2人で積み重ねていくものよ。
その彼との関係を聞くと、そういう相手じゃないと思っちゃう。
今、やるべきことは「自分が幸せになれるか?」を考えること。
自分の幸せを優先的に考えて、それを支えてくれる男性を探しなさい。

 

薄暗い部屋にいる鳥は、大空に羽ばたかないと青く見えないわ

 

よく意味は分からないけど、毒春さんはイイこと言うわねぇ~。
2日前と真逆のことを言ってる気がするけど、まぁいいわ。
本日は、以上よ。
ご質問がある方は、下のボタンを押してみてね💕

 

毒春さんへ質問


何も起こらないと思うけど・・・