コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

ドラマ喫茶『TBS金曜22時(1990年代)』へようこそ!【曲紹介】

 

f:id:copinoheya:20200626162414j:plain

 

みなさ~ん!
ドラマ喫茶が始まるわよぉ!

 

おはこんばんちわ
毒春よ

f:id:copinoheya:20200328215652j:plain

 

あたしのスナック・・・売りに出したの

www.copinoheya.com

客がボトルを入れないのが原因です
あたし、怒っているわ
とはいえ、働かない訳にはいかないじゃない
新たな試みが ドラマ喫茶 ってわけよ
失敗したら、雇われママでもやるわ

 

ドラマ喫茶ってなあに?って声が聞こえてきそうね
ドラマの主題歌が流れる喫茶店なの🎵
流す曲を決めるのは、もち毒春さんよ

 

ドラマの主題歌と一口に言っても数が多いわよね・・・
今日チョイスしたのは、「金ドラ」よ
TBSテレビ系列で、毎週金曜日22時(辺りの時間)に放送していたドラマ
その主題歌ね
期間も区切って、90年代にさせてもらうの
だって、あたしがルールよ!

 

ドラマのタイトル(放送開始月)
歌手/曲名

で表記しておくわね

 

紹介する曲にコメントを入れようと思ったけど、その歌に思い入れがある人もいると思うから控えるわね

 

じゃあ、いくわよ!
※音量には注意してね

 

 

誰にも言えない(1993年7月) 
松任谷由実/真夏の夜の夢

www.youtube.com

 

未成年(1995年10月) 
カーペンターズ/Top of the World

www.youtube.com

 

ケイゾク(1999年1月) 
中谷美紀/クロニック・ラヴ

www.youtube.com

 

想い出にかわるまで(1990年1月) 
ダイアナ・ロス/IF WE HOLD ON TOGETHER

www.youtube.com

 

硝子のかけらたち(1996年7月) 
藤井フミヤ/Another Orion

www.youtube.com

 

わたしってブスだったの?(1993年4月) 
松田聖子/大切なあなた

www.youtube.com

 

あしたがあるから(1991年10月) 
今井美樹/PIECE OF MY WISH

www.youtube.com

 

都会の森(1990年7月) 
徳永英明/壊れかけのRadio

www.youtube.com

 

高校教師(1993年1月) 
森田童子/ぼくたちの失敗

www.youtube.com

 

 

 

今日は来てくれてありがとう!
こんな記事もあるから読んでみてね

www.copinoheya.com

 

来週もお店を開くのか?って
あたしもわからないわ
また、寄ってみてね💕

 

 

ドラマ喫茶『TBS金曜22時(1990年代)』
本日のご紹介曲

またのご来店お待ちしております