コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

【マイナ保険証】僕はそこじゃない!

 

 

「僕はそこじゃないです!」と言いたい男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

一括りにしたがる人間っていますよね。
僕は新型コロナワクチンに対して否定的な考えです。
それは今まで一度も成功していないメッセンジャーRNAワクチンが突如「効果抜群!」みたいな扱いをされているからです。
世の中にはたくさんのウイルスがあるのに、新型コロナの攻撃のみに特化した体になっちゃうと別のウイルスには弱くなるんじゃね?という考えからで。
だから、他の方式のワクチンは全く否定しておりません。
年齢が来たら肺炎球菌や帯状疱疹のワクチンを打ちたいと思っています。
それなのに陰謀論を唱える反ワク連中と一括りにされるんですよねぇ。

 

違う!っちゅ~の😤

 

 

 

先日、マイナ保険証にちょっぴし否定的な記事を投稿しました。

www.copinoheya.com

僕の投稿後、テレビで74歳の某シンガー・ソングライターがマイナ保険証を否定していました。
「強制的にデジタル化されても、ちょっと困っちゃうな」と。

 

 

違う!違う!違う!
僕はデジタル化に反対している訳じゃないです。
『時代について行けない人』という括りに入れないで欲しいです🤬

 

例えるなら、アレですよ。
「その自動車には乗りません!」という人がいたとします。
みんなの理由が同じとは限りません。
「車ってスピードが出るし事故で亡くなる危険性があるから」
自動車自体が危険だと考える人の言い分ですね。
僕は違います。
「その自動車を製造するメーカーが信用できないから」
そんな感じの理由です。
だから信用できるメーカー(あくまで個人の感覚)の車であれば乗りますよ。

 

マイナ保険証について、現行保険証を無くしマイナカードを推し進める強制的な手法に問題があると考えます。
ただ、デジタル化はドンドン進めれば良いと思います。
僕の場合は

台湾のシステムをそのまま利用します!

とか
優秀なインド人がこのシステムを作りました!

などと言われたら信用しちゃいます😅

 

まぁ、それくらい今の日本政府に疑念を抱いている訳で・・・。

 

 

本日は以上です。
ご夫婦が産み控えしているのは『子育てクーポン』が欲しいからじゃないよ!と教えてあげたい男、コピでございました。
お読み頂き、有難うございました。