コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

連帯責任は学生だけでいいの?【東京五輪汚職事件】

 

「大人として手本を見せないとダメだよねぇ」と思う男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

東京五輪を巡る汚職事件のニュースを目にしました。
ワーワー騒いでいる人達を見て「えっ、今更ですか?」と僕は思います。
開催前、いや、招致の段階から金の臭いがプンプンしていましたよ。
気付かない人って視界がアレなのでしょうね😰

 

話は変わりますが、野球部員の喫煙により甲子園への出場を辞退する高校があります。
いわゆる連帯責任というやつですね。
甲子園の常連校は部員が大所帯ゆえ、色んな学生がいるでしょう。
素行の悪い奴も。
法律()を守らずに喫煙する部員もいる訳です。
※二十歳未満ノ者ノ喫煙ノ禁止ニ関スル法律

 

補欠にもなれない部員がタバコを吸うことにでレギュラー達が甲子園に行けないケースがあります。
腹立たしいですよね。
(レギュラーの喫煙は隠ぺいされているだけかも知れませんけど😒)
喫煙した部員のみを処罰すれば良いでしょう。
部内のイジメ問題とは違いますから。
連帯責任って、ねぇ。

 

 

 

話を戻します。
東京五輪を巡る汚職事件のニュースを目にしました。
氷山の一角・・・そんな気がします。
五輪に絡む企業・政治家がみんな悪人に思えてきました。

 

連帯責任!

 

もう、連帯責任でイイんじゃないですか?
関係者全員罰金です!🤬

 

既存の建物を利用してなるべくお金を使わない五輪を目指す!などとウソをついて開催した『東京2020』
終わってみたらとんでもない費用が掛かっていましたよ。
※終わってからあーだこーだ言われるのは国葬も一緒ですけど😓

 

その余計な費用を五輪関係者の連帯責任で穴埋めしましょうよ。
我ながら良いアイデアです🙆

 

 

本日は以上です。
「こども達の未来のために」とのたまっていたんだから大人として手本を見せて欲しい男、コピでございました。
お読み頂き、有難うございました。