コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

自分のコメントが間違っているとなかなか気付かない

 

そこそこの年齢になったら多少の脂肪を付けることも考慮した方が良いと思う男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

ある男性芸能人がダイエットに成功したみたいですね。
痩せた上半身をインスタに上げたもんでネットニュースになっていました。
少し前の話です。
今は何でもかんでもネットニュースになる時代なんですねぇ🙄

 

腹筋バキバキに反響
そんなタイトルだから、僕も気になりましたよ。
『バキバキ』と言われる画像を見てみました。
・・・。
😟

 

 

人によっては、これが腹筋バキバキに見えるのでしょうね。
僕は「脂肪と筋肉を削ってまで体重を減らした男性」にしか見えません。
人間には元々腹筋があるので、脂肪を落とせば必ず見えるようになります。
細身の男子小学生だって腹筋は割れてますからねぇ~。
問題は腹筋以外の筋肉ですよ。
その芸能人の大胸筋上部などはとっても薄いんです。
なんだか田舎のおじいちゃんの筋肉自慢みたい・・・。

 

メッチャ筋肉量のある人ならば絞ってカッコいいのですが、しょぼい体を絞ったところで「痩せこけた人」なんですよ。
ダイエットは頑張ったと思うのですが・・・。
ある程度の年齢になったら筋肉の上に多少の脂肪を乗せた体の方が良いと思います。
ん?🤔
そもそも、おじいちゃんみたいな体をSNSで晒す必要があるのでしょうかねぇ?

 

これくらいならいいね👍

 

 

違うんですよ!
今日「急激なダイエットをしたら脂肪だけじゃなく筋肉まで落ちちゃっておじいちゃんみたいな体になってしまった芸能人」の話をしたい訳じゃないんです。
そのネットニュースに対してのコメントについて、なのです!

 

先程も言いました通り、人によって腹筋バキバキに見えるし、おじいちゃんみたいな体にも見える訳です。

 

「ぜんぜんバキバキじゃないじゃん!😅」
そのような意見が半数ほどあります。

 

「じゃあ、あんたの体はどうなんだ?あ゛?🤬」
コメント欄が荒れ始めました。

 

 

普段から体を鍛えている男性が場を収めようと試みます。

トレーニーの僕から見てもバキバキではないですよ

筋トレしてる人からの意見ですから「そんなもんかねぇ」で終わるかと思ったんです。
でも反論のコメントがありました。

指摘するのはいいですけど誤字ってどうなのでしょうか?

ん?
誤字ありましたか?
僕はわかりませんでした🤷‍♀️

 

反論コメントの人が更に続けます。

教えている立場なのはわかりました。でも自分の間違いに気付いてくださいw

あ~~~
なるほどね。
僕は意味がわかりました🙆

 

 

暴走する反論コメンターに対し指摘が入ります。

あなたこそ自分の無知に気付いてくださいw

また反論コメントの人

ハッキリ言わないとわからないみたいですねw
あなた「トレーニー」って書きこんでますよw

 

 

ご説明しますと、反論コメントの人物は「トレーナー(トレーニングの指導者)」「トレーニー」と打ち間違えたと思っています。
でも「トレーニー」って言葉があるんですよ。
筋力トレーニングしている人を「トレーニー」って呼ぶんですよねぇ。

 

つまり、場を収めようとした男性の

トレーニーの僕から見てもバキバキではないですよ

は、筋トレが趣味の僕の目から見ても大した体じゃないですね、という意味です。

筋トレ指導者のクセしてトレーナーとトレーニーを間違えてやんの🤭

という感じで煽っていた反論コメントの人。
自分のコメントが間違っていることに気付いたみたいで、何処かへ消えちゃいました🤪

 

 

本日は以上です。
写真とかコメントとか人目につくモノには気を付けた方が良いですねぇ。

自身のバキバキ腹筋写真をブログに載せるのをやめた男、コピでございました。
お読み頂き、有難うございました。

 

嘘も方便😒