コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

二番レジ開放されません!

 

ららら らぶさんばでぃ とぅない
ららら らぶさんばでぃ ふぉらい
えんだうぃ ねばねばねばねば・・・

 

あるドラマ(映画)の主題歌を口ずさむ男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

 

うちの近所にドラッグストアが出来たんですよね。
近所と言っても「比較的近所」なんですけど。
今までは薬局に行くのに、まぁまぁの距離を移動しなければなりませんでした。
便利にはなりました🌟

 

僕は買い物のほとんどをネット通販に頼る人間です。
Amazonの原住民と言われても仕方が無いでしょう。
でも、薬となれば話は別です。
すぐ必要となる場面で薬局へ行くことになります。

 

 

薬局(ドラッグストア)って薬を売っている以外に日用品が安かったりしますよね。
この間は口内炎の薬を買いに行ったらめんつゆが安かったので購入しちゃいました😅
キッコーマンのやつじゃ無かったので綾瀬さんには悪いと思いましたが・・・。

 

 

昨日、そのドラッグストアの前を通りかかったので立ち寄ることにしました。
別に欲しいものは無かったのですが、店に入ると「何か買わねば」と思うタイプです。
お刺身を食べるのにワサビが無いことに気づき、ワサビ1本を買いにスーパーへ行ったとき他に2~3品を買って帰るほど小心者な人間が僕なのです。
薬局では、今日明日は使わないけれど「いつかは使うであろうモノ」を4品ほどカゴに入れレジに並びました。
レジ待機の一番手でしたがレジの客がスマホを出して「あーだこーだ」言ってました。
時間が掛かりそうです😟
僕のうしろに人が並び始め、現在4人が待機中です。
待つのが嫌いな僕は商品を棚に戻して帰ろうかとも思いました。
その時、待機の列に気がついたレジの人がボタンを押しました。

 

二番レジ開放をお願いします

 

店内にヘルプ要請のアナウンスが。
これで「欲しくも無いのにレジに並んでしまった後悔の念に駆られる」ことは無くなりそうです。

 

・・・。
しばらく時間が経ちましたが二番レジに誰も来ません。
再度、店内アナウンス。

 

二番レジ開放をお願いします

 

やっぱり誰も来ません。
白衣を着た薬剤師さんは居ます。
この人はレジを打たない人なのでしょう。
更に待たされて、結局は一番レジにカゴを持って行った僕。

 

二番レジ開放されません!

 

まぁ、僕が叫びたい言葉は以上です🤪

 

 

買い物が終わり帰ろうと思いましたが「二番レジの人はどこで何をしているのか?」が気になり店内を一周しました。
レジを打つどころか店員が一人もいません。
こりゃ、二番レジの開放はフェイクだな🤔

 

腹が立ったのでこの一件を室井管理官に報告しようと思う男、コピでございました。
お読み頂き、有難うございました。