コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

頭をフル回転してワイドショーを見なきゃいけない時代だよねぇ

 

♪知らず知らず 騙されてきたぁ~

 

「あ~あ、川の流れのようになりたいな」と思う男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

知らず知らずのうちに騙されていた・・・ということ無いですか?
「絶対に無いです!」と断言しちゃう人ってたぶん騙されたこと自体に気付いていないのでしょう。
僕が同じ質問をされたら「無いとは思うけどわからない」と答えますね。
うまく騙されちゃうと騙されているとは微塵も感じないですから・・・。

 

エッシャーさんのだまし絵

 

 

テレビのワイドショーって騙しの宝庫ですよね。
番組なのか局なのか知りませんが、意図的に視聴者の心理を誘導しようとします。
恐ろしいです😱

 

このまま世間でテレビ離れが進んでいけば少なくてもワイドショーから騙されることは無いのかな~なんて思います。

 

朝のテレビですけど、最近の僕は『ラヴィット!』を見ています。
何も難しいことを考えず視聴できますからねぇ~。
偏向報道の局のワイドショーだと頭を使わなければならないので疲れます😓
「騙されねぇ」という心づもりで視聴しますから。
質が悪いのはバラエティ風味のワイドショーですね。

 

先日、たまたまバラエティ風味のワイドショーがテレビに映っていました。
「諸外国では~マスク外してますぅ~」みたい内容でした。
別に諸外国を見習う必要は無いとは思いますが、いつまで経ってもマスクが外せないはマズいですよね。
「屋外で人が近くにいないならマスク要らない」って言われてもマスク無しのきっかけにはなりません。
新型コロナに感染してもどこの病院でも診てもらえるようにしてから「室内でもマスク無しでイイよ」にしないと。

 

まぁ、日本人に決断力が無いのは仕方がないとして、問題はそこからです。
そのバラエティ風味のワイドショー「アメリカでは公共交通機関でマスクをしている人はいません。アメリカはBA.5対応のワクチン接種が既に始まっています」ですって。
スゴイです😲

 

元々「『マスクなんて鬱陶しい』と思っている外国人はマスクをしてません!」という話にワクチンをくっつけてきました。
考える力が弱い人はBA.5対応ワクチンのおかげでマスクをしなくても良くなったのだと勘違いするでしょう。
ヤバイです😨

 

印象操作ってやつですね。
頭をフル回転してワイドショーを見なきゃいけない時代なのでしょう。

 

 

最後にひとつ。
出来れば、健康で長生きしたいですよ。
長生きするお年寄りってステーキとか焼肉とか、よくお肉を食べていますね。
以上で~す。

 

 

「肉を食べたから長生きしたんじゃなくて、年取っても肉を食べられるほどの内臓だから長生きなのだよ🤪」と思う男、コピでございました。
お読み頂き、有難うございました。