僕の前にいる車のブレーキングが良くないですねぇ。
ブレーキングバッド!!🤬
そう叫ぶ男、コピでございます。
お読み頂き有難うございます。
😨
最近の僕ですが、国内ドラマよりも海外ドラマを観る機会が増えております。
海外ドラマ・・・と言っても、アメリカのちょこっと古い連ドラなんですけども😅
『プリズン・ブレイク』を観終わって「次は何にしようかな?」と考えていたんです。
『LOST(ロスト)』というドラマの評判が良かったので、第3話くらいまで観たんです。
観始めたアメリカの連ドラは最終話まで完走する僕でしたが『LOST』はダメでした😢
けっして面白くない訳じゃないです!
相性の問題だと思います。
『LOST』視聴の為の時間を確保していた僕。
期待していたゆえに観るべき海外ドラマをロストしたわけです🤪
※よ~く考えてみると『リベンジ』というドラマが途中止めになっててリベンジ出来ずにいます😓
『LOST』って全部で120話あるらしいので気合十分だったのですが・・・。
じゃあ、どうしようか?🤔
迷った末、
『ブレイキング・バッド』
を観ることに決めました🌟
オッサンがパンツ一丁で銃を持っているんですよ?
なんか楽しそうじゃないですか?🤭
現在も僕の視聴は続いていますので、無事に完走できそうです!
もしかすると興味が湧いた読者様もいるやも知れませんので僕が友達へ説明するようにあらすじをご紹介したいと思いま~す。
舞台は2008年のアメリカのアルバカーキなんだよね。
アルバカーキってニューメキシコ州最大の都市なの。
ニューメキシコ州は荒野っぽい感じの所でさ。
主人公の男性はね、高校で化学の教師をやってるわけよ。
若い頃は「天才化学者!」なんて言われてたらしいけど歯車が狂っちゃったみたいね。
彼(主人公)は50歳になるんだけども多額の住宅ローンを抱えているの。
脳性麻痺の高校生の息子もいるし、奥さんは妊娠していて家計は火の車なんだよね。
洗車場でアルバイトしながら彼は頑張るわけよ。
そんなある日、彼がバイト先で倒れて救急車で病院へ向かうんだ。
「ちゃんとした保険に入っていないから車から降ろしてぇ!」と彼は言う。
アメリカってさ、日本みたいに国民保険じゃ無いからお金がかかるんだろうね。
切実だね。
診断の結果、ステージⅢの肺がんで余命いくばくだって。
「がん治療にお金がかかるし、自分がいなくなった後の家族はどうする?」って考えちゃうわけね。
知り合いからお金を借りられるチャンスはあったのに彼はプライドが高いもんで、全部断っちゃうのよ。
自身で稼がなきゃならない、しかも短期間で。
義理の弟が麻薬取締局の捜査官で「麻薬取引で大きい金が動く」って聞いたもんだから、彼は麻薬取引によって財を遺そうとするの。
そうそう、彼は天才化学者。
自分で麻薬を製造するのよ。
学校の元教え子にヤクの売人がいるからその子を相棒にしてビジネスを開始してね。
アンダーグラウンドの仕事だから色々ある訳よ。
絶対に家族には内緒・・・。
元は家族の為にと始めたのに家族に誤解されてしっちゃかめっちゃかになります。
まぁ、そんな作品で😊
僕がこのドラマを観て気になっているのが、主人公・ウォルター・ホワイトの乗る車、なんですよねぇ。
ちょくちょく登場するこの車、厚底スニーカーみたいで可愛くないですか?
うしろから荷物を出す時に上下にパカッと開けるんです。良いです!
僕がヤクの取引する際には是非使いたい車ですね。
僕が扱うであろうヤクは漢方薬ですけど🤪
うしろがパカッ
この車はポンティアック・アズテックという名前みたいです。
「とても便利そうだなぁ~」と思ったんですね。
将来的に購入を検討したその車ですが、2008年8月の英国新聞社アンケートで「史上最も醜い車100台」の1位に選ばれちゃったらしいです😱
※他に米国雑誌では2007年「史上最悪の車50台」で1位、2010年「史上最悪の発明品50選」でも1位に
日本車でもっとダサいのあるのにねぇ😒
本日は以上です。
安全性を重視してブレーキンググッド👍の車に乗りたい男、コピでございました。
お読み頂き、有難うございました。