コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

「背の順の整列は差別」なのかい?じゃあ、可愛い順で並べば?

 

 

「かわいい子には旅をさせよ」と思う大人、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

 

ある現役教員の主張
学校で背の順に並ばせるのは差別だ!
がちょっとだけ話題になっていますね。
ちょっとだけネ😓

 

僕は学校へ通学する年頃ではなく、学校内で仕事をしている訳じゃ無いので、どーでもいいんですけど。
ただ、頭のよろしくない変な主張は気になってしまうのですよ。
「勝った負けた」も学びなのに、運動会で手をつなぎ一緒にゴールするとか。
教師がムラムラするからってポニーテール禁止とか。
新型コロナが始まってマスク不足になった時に「マスクは白じゃないとダメ」とか。
学校関係者=頭が良い人 じゃないですからねぇ~🙃

 

そんで、
学校で背の順に並ばせるのは差別だ!
ですよ。

 

背丈は本人にはどうにもしようがない
背の順で苦しんでいる人が存在する
背の順に並ばせる奴隷制度だ

そう主張する現役教員。
そんな教員が自分のこどもの担任だとしたら、校長先生に「ちょっと担任を変えてくれません?」と言いたいところです。

 

その教員は「背の順以外で並べば身体的なイジメは起きない」と考えているようです。
そんなことあります?😒
貧富の差が出ないようにみんな同じ制服で登校しているのに貧乏をいじられることってないですか?
※僕はいじられた経験がありますけど
所詮、キレイゴトなんですよね。

 

 

背の順整列にメリットはあると思いますよ。
前にいる背の高い人の圧迫感が無い です。
圧迫感については他の並び方より『マシ』だと思います。
あくまで『マシ』ですから、背の順よりも効率的ならそっちでもいいです。

 

その背の順差別の教員は出席番号順を推しているみたいですね。
出席番号なら、名前のあいうえお順か生年月日順でしょう。
背の順ならワンチャン1番前のコが2番目になることがあるでしょう。
でも、名前順や生まれ順ならば1番前がず~っと固定です。
1番前のコは嫌な思いをしないのでしょうか?
まぁ、離婚などでうしろに行くケースはあるでしょうが・・・。
アレ?そっちの方が嫌じゃない?

 

(背の順が)当たり前になることで、差別されていること自体がわからなくなる

って教員の言い分ですけども、そもそも背の順で並ばせることを『差別行為』と捉えている人自体がそんなに居ないのでは?
それってあなたの感想ですよね~、と思います🤭

 

大した考えも無いのに否定するのって良くないですよ。
僕はね、「背の順」の代替案をちゃんと考えています。

 

可愛い順で並べましょう💕

 

担任の僕が独断と偏見で可愛い順(カッコイイ順)で並べます。
1番かわいい子が1番前なのだから文句は無いでしょう🙆
・・・。
最後尾の子、ゴメンなさい🙇

 

 

まぁ、場面場面で背の順・出席番号順がイイでしょうね。
今まで通りで😅

 

本日は以上です。
背の順整列の時はまず瀬野淳君に「あなたは何番目がいいの?」と聞きたい男、コピでございました。
お読み頂き、有難うございました。

 

 

背の順・・・体重順よりはイイですよねぇ🤪