コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

ステロイドとスルースキルと「まぁまぁまぁ😅」

 

今更ですけども・・・

この作品
サイボーグじゃなくて『僕の彼女はアンドロイドじゃないですか?🤔

 

「いずれにせよ綾瀬さんはカワイイ💕」と思う男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

 

今日はアンドロイド・・・じゃなく、ステロイドのお話です。
僕のイメージするステロイドが皆様の思うステロイドと違うかも知れません。
少しご説明を。

 

皮膚科でステロイド外用薬が処方されるケースがあるようです。
ステロイド薬は、体内の臓器でつくられるホルモンの持つ作用(炎症反応を引き起こす細胞の増殖を抑える他)を薬として応用したものみたいですね。

 

でも、そっちじゃなくて、僕のイメージするステロイドは
アナボリックステロイド
の方です。

 

ジェイ・カトラーさん

 

よく筋肉ムキムキの人を見てステロイド使ってるのかな?」と疑問を持つステロイドの方です。

 

筋肉に興味が無い人は「プロテインを摂ればムキムキになれる」と思ったりしますね。
そんなことはないです。
プロテインはタンパク質のことですから「毎日大量の牛乳を飲めばボディビルダーになれる」と言っているようなものです。
そんなことはないです🤭

ステロイドに対しても同じように思っている人がいるのではないでしょうか?
「ステロイドを使えば筋肉ムキムキになる」と。
違うんですよ。
元々凄いトレーニングをして凄い体の人が使うから更に体が大きくなるのです。
陸上選手のステロイドと一緒ですよ。
「一般人が薬物を使うと100mを9秒台で走れるのか?」みたいな話で。
一流の選手がコンマ1秒を縮める為、お薬に手を出してしまうのです。

 

と、まぁ、ここまで語ってみましたが、1年前の僕は皆様と同じように「ステロイドを使えば筋肉ムキムキになる」と思ってました🙃

 

自身の筋トレの為に、色んな筋肉系のYouTubeを見るようになりました。
「コピはムキムキを目指すのか?」
知らない人からそう言われそうですが、そんな簡単にムキムキにはなれません😓
正しい筋トレをして、正しい食事をして、正しい休息を取って・・・それで1回のトレにつきティッシュペーパー1枚分の筋肉が付くかどうか?だと思います。※コピ感覚
ティッシュ1枚ですよ。
ボックスからティッシュを取ると出て来るの、あれは2枚です。
2枚で1組ですから😨
まぁ、それくらい筋肉をつけるのは大変だ!ということです。

 

 

ステロイドに話を戻します。
筋肉ムキムキの人を見て「ステロイド使ってるのかな?」と呟いちゃう人がいます。
僕もそうでした😒
使っているかどうかは問題じゃなく、なんか揶揄的に使ってました。
「筋肉が凄すぎるね!」みたいな感じで。

 

調べてみると結構使っている人がいるようですね。
ステロイドを使っている人を『ユーザー』と呼ぶようです。
「ユーザーはズルい!」一瞬僕はそう思いましたが、そうじゃないみたいです。
本場アメリカの大会に出場するボディビルダーはみんなそうらしい、です。
そうらしいという言い方をしたのは「公言してない人もいるから」です。
ユーザーかどうかはデリケートな問題で、そこは触れない暗黙のルールがあるようで。

 

そもそもボディビルは筋肉美を争う競技で100m走とは違うんですよねぇ。
だから「筋肉をつける為にステロイドを使う?まぁまぁまぁ😅」という感じ。
プロレスのようなものですね。
凶器を使う悪役レスラーがいますね。
悪役レスラーに対し「お前は永久追放だ!」と叫ぶプロレスファンは居ない訳です。
その辺は「まぁまぁまぁ😅」ですわね。
例えば、警察官に「あなたは未成年の時にお酒を飲んだことがありますか?」と聞かれた時、時効だと思うけど「まぁまぁまぁ😅」って言いませんか?
・・・言わない、ですか?😟

 

まぁ、そんな感じでユーザーかどうかを深掘りするのはタブー視されてきました。
最近ですねぇ、そのデリケートな部分に切れ込むYouTube動画を見たんですね。
(筋トレ動画界隈でちょっと話題になっています)
ステロイドには副作用があるので「命を削ってまで筋肉を増やそうとしてるんだから、そっとしておけば?」と思ったんです。
そしたら、そのユーザー疑いをかけられた人(Aさん)がインスタで嫌味混じりの長文で反論をしました。
🔥🔥🔥

 

このやりとりで一定数のファンがAさんから離れていきました。
理由は3パターンあると思います。
まず、Aさんをナチュラル(ステロイドを使っていないこと)だと思いショックを受けた人。
イヤイヤイヤ。
まだユーザーと確定した訳じゃないし、もしそうでも命を削ってまで頑張ってんだぞ!と言いたいですね。

次にトレーニング動画問題。
僕はよく知りませんが、ユーザーとナチュラルでトレーニング方法が変わるのでは?という問題です。
ユーザーが「この方法で腕が太くなります」と動画をあげているのならマズいですね。
その方法でそうはならないのですから・・・。
※僕はユーザーです ご参考に〕という注釈を入れるべきでしょう。

最後に反論の問題。
口汚く煽るその長文に「こんなことを言う人だと思わなかった」という反応。
なんかわかる気がします。
そこは「まぁまぁまぁ😅」で済まして欲しいところでしょう。
スルーするのが一番ですけど。

 

 

ステロイド問題のご報告は以上です。
「今はボディビルよりフィジークの方が人気あるんだよなぁ」と呟くナチュラルな男、コピでございました。
お読み頂き、有難うございました。

まぁ、フィジークにもユーザーがいるとおも