コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

コピ流・アメリカ連ドラの視聴方法

 

アメリカの連ドラ『ブレイキング・バッド』を観終わった男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

www.copinoheya.com

 

全部で62あるドラマでした。
50時間くらいかけて観てたことになりますね😅

 

『ウォーキング・デッド(全177話)』『プリズン・ブレイク(全90話)を観ている僕ですから視聴時間の長さは苦になりませんよ。
※ウォーキング・デッドはまだ全話を観ておりません
「面白い💕」と思うのが前提ですが🤪

 

www.copinoheya.com

 

 

全部で100話あるような連続ドラマを観るのって大変ですよね。
試聴するコツがありますからお教えしましょう!
まず、ドラマを観る行為を日課にすることです。
どんなに面白いドラマでも「空いた時間に観る」と考えていると疎遠になりがちです。
ドラマを観る時間の確保をしましょう。

あと、観止めるタイミングです。
普通は1話ずつキチンと観ることを目指すじゃないですか。
それ、ダメです🙅
連ドラは全話がマックスで面白いってことは無いし、仕事で疲れて視聴が辛い時もありますよ。
観ながら寝ちゃう😴ってありますよねぇ。
「アレ?どこまで観たっけ🤔」
その確認作業に無駄な時間を使ってしまいます。
連続ドラマの構造上、ぬる~い時間帯があるのは仕方ないことです。
各話はエンディングが一番盛り上がるように作られていますから。
45分ドラマの場合、開始15~35分に睡魔ポイントが現れます。(僕の経験上)
ですから、ドラマ開始10分以降でキリが良い場面で終えることを推奨いたします🌟

 

 

それでも寝落ちしてしまう人がいるかと思います。
楽な体勢で視聴するのが悪いと思います。
立って観ましょう!
僕の場合、ただ立っている方が辛いのでステッパーを使います。

 

これで眠くなりません!😤

 

 

本日は以上です。
ゾンビドラマ『ウォーキング・デッド』を観ながら「ゾンビよりも睡魔の方が怖い!」と叫ぶ男、コピでございました。
お読み頂き、有難うございました。