コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

僕が国会議員になるプロセスを考えました

 

日本には「世襲制なの?」と思うくらい二世議員が多いので、親(親族)が政治家の場合には何処か遠くの選挙区から出馬しなきゃならない法律を作りゃイイと思う男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

それにしても政治家の二世、三世が多いですよねぇ~。
「ルパンか!!」
と言いたくなります。
まぁ、ルパン三世は面白いですけども。

 

 

一般人が立候補して『選挙に勝つ!』って相当ハードルが高いです。
まず、知名度がなければ無理でしょうね。
僕は政治家(国会議員)を目指しますから、和服姿にサングラスかけて花束贈呈の時に花束を投げ捨てて目立ってやろうかとも思いました。
でもそんな事で目立とうとするのは、下衆で、下品で、下劣で、卑俗で、野卑で、低俗で、卑しくて、せこくて、浅ましい人間でしょうから、そんなことはしませんけど🙄
(ほぼ同じ意味の言葉をたくさん使ってしまいました😅)

 

僕はちゃんとした政治家になりたいのです!
・・・ちゃんとしたって何だろう?🤔
ふ、ふつうの政治家になりたいのです!
僕はB層に好かれるような俗筋の政治家になりたい訳じゃ無いのです!😤

 

 

一般人のぼく、、、訂正します。
イケメン一般人の僕が普通の国会議員になるにはどうしたら良いか?考えてみました🌟

 

テレビで通販番組でもやってればある程度の知名度を得られそうですけど、まぁ地道に活動していくしか無いでしょうねぇ。
国会議員に立候補する前に、地方議会議員の「市議」とか「区議」で活躍するのが本筋って感じはします。
まず「市議」や「区議」を目指しましょ。
でもね、無名の人間が「市議」や「区議」になるのも大変ですよ。
普段から地域の活動に参加して名前を売るのが良いでしょう。

 

地域の発展に貢献をしつつ困っている人がいたらサポートをする。
聞こえのイイことばかり言ってもダメなので、地域の為に問題提起をする。
その様子をYouTube動画やSNSで発信して住民にも考えてもらい意見を募る。
意見は目安箱に   

失礼しました🙇
意見を募る時に『目安箱』という名前を使う人って無能が多いですからね😅
とにかく!住民のイメージする「こんな市議(区議)が良いなぁ」を目指します!

 

 

 

・・・。
でも、よ~く考えてみました。
自ら率先して地域のために活動するって、よっぽどその地域が好きでないと出来ないと思います。
どこの市から(区から)出馬するか知りませんけど、その地域を愛することが出来るか?
僕は自信が無いです😓

 

区議会→都議会→国会議員というプロセスを考えましたが僕には無理そうです。
断念!!

 

 

本日は以上です。
今の国会議員日本という地域を愛しているのかはなはだ疑問の男、コピでございました。
お読み頂き、有難うございました。