コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

答えが出た後の追加説明なんなの?

 

すぅぅぅぅ~
きぃぃぃぃ~

 

ドリカムさんの『す き』を歌ってみる数奇な人生を送る者、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

す き

す き

  • DREAMS COME TRUE
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

 

本日は、すぅぅぅぅ~きぃぃぃぃ~じゃなく、嫌いな人間の話をします🤪

 

僕は無駄な時間が好きじゃないです。
あと無駄な説明も好きじゃないです。

 

自己満足丸出しの追加説明って何なんでしょうねぇ😟
嫌いだわぁ~。

 

例えば僕が
「1+1の答えって何だったかな?一桁の整数だとは思うけど・・・」
と呟いたとします。
※1+1の答えくらい知ってます!例えですよ、例え!!😤

 

たまたま前にいた人が
「1+1は一つに一つ加えるので二つ。つまり答えは2です」
と教えてくれたとします。

 

「なるほど~、2ですね😊」
僕は納得します。

 

 

・・・。
話はもう済んでるじゃないですか。
そこから自己満足丸出しの追加説明が始まるんですよ😰

 

「あなたは1+1の答えを一桁の整数だと考えました。答えは2だった。ですから、1じゃないし3でもない。4は違うし、5も違います。正解が2なので、6や7や8じゃないんです。ましてや9でもないんですよ」

 

イヤイヤイヤイヤ。
僕は「なるほど~、2ですね😊」と言ってるじゃないですか。
つまり、一桁の整数の3~9は答えじゃないという認識です。
わかりますよね?

それを説明大臣が説明してくるんです😢
もうね、

1じゃないし3でもない。4は違うし・・・

あたりで僕は「えっ😨この数字の否定が9まで続くの?」と思っています。
何でしょねぇ~、この迷惑な追加説明

 

無駄な説明を聞く時間ほど無駄な時間は無いでしょうねぇ🙄
嫌いだわぁ~。

 

 

本日は以上です。
綾瀬はるかさんはすぅぅぅぅ~きぃぃぃぃ~な男、コピでございました。
お読み頂き、有難うございました。