コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

赤ちゃんを生け贄に捧げているのだと思う

 

ある晴れた日🌞
車を運転しておりました。
前の信号が赤なので止まりました。
歩行者用の信号機は青です。
横断歩道のスタート地点にオッサンが立っていますが電話中で渡る気配はありません。
歩行者用信号が点滅し、そして赤になりました。
通話をしながら渡り始めるオッサン。
わざわざ赤になるのを待っていた節のあるオッサン。
轢かれそうになるオッサン。
まぁ、轢きそうなのは僕の車なのですが💦
電話と徒歩とを両立出来ないのであれば、どちらか止めれば良いのに・・・。

 

車を運転していて「おい、嘘だろ」と思った男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

 

僕は最近ですねぇ、公共の用に供されている道路での人の振る舞いが気になっちゃうんですよ。
公道での行動に🤪

 

公道ってさ、私有地とは違う訳ですよ。
公の道は誰のモノでも無いんです。
公道では気を抜くことなくシャキッとして欲しいですね。

 

 

 

話は変わりますけど、歩行者用信号が青に変わる前に車道との際(きわ)でスタンバイしておくことが望ましいですね。
特に歩くスピードの遅いお年寄りは。
「青信号の点滅が終わるまでに渡れば良い」という考えは大間違いです。
※道路交通法施行令第2条
基本的に、点滅のに渡り切っていないと駄目です🙅

 

歩行者用信号が赤信号の時に、その場から動いちゃいけない訳では無いですよ。
だるまさんがころんだじゃあるまいし。
僕は赤信号待機中はお肌の為に日陰にいて、青信号に変わる直前で歩道のスタート地点に移動、渡るスタンバイします。
で気を抜かない男・・・それが僕なのです😤

 

僕が赤信号の時に車道の近くに立たない理由がもう一つあります。
もしも制御不能の車が突っ込んで来たら大変じゃないですか!
だから電柱の後ろに隠れているんです。
で危険を回避する男・・・それが僕なのです😤

 

 

 

そういえば、今はおんぶや抱っこよりもベビーカーで赤ちゃんを運ぶ親が多いですね。
信号待ちの時、ベビーカーを車道ギリギリで待機させているのをよく見ます。
怖いですよねぇ😱

 

 

本日は以上です。
理由は知りませんが「赤ちゃんを生け贄に捧げているんだろうなぁ🤔」と思う男、コピでございました。
お読み頂き、有難うございました。